人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アドベントカード♪2011クリスマスカード

ずいぶん前に、
クリスマスカードの交換会をしよう!という話に、
ぷり子さん( 『Handcraft きらきら星 』)となりました。

クリスマスまでには、
ハロウィンカード交換会があり、
頂いたカードに沢山刺激を受けました。
(交換会楽しい!ですね!!!)



いろいろなことがしたかったけれど、
どんなポストカードにしようか迷って、
今まで作ってみたかった、アドベントカードを作ってみました!

とはいえ、アドベントカードは、12月1日~24日まで、
毎日窓を1つずつ開けていくというもの。
24日分の窓を作るのも、
窓の下の絵柄をはんこで作るのも、
窓と下の絵が、ぴったり合うように作るのも、

私には無理ーーーー!!!!   
そもそも、私は、1日から24日がカウントできればアドベントカードだと思っていたのです。
趣旨が違うところから、スタートし、
作っている途中に知ってしまった事実(笑)

半ば強引に、考えていたものを、作っていくことにしました。


アドベントカード♪2011クリスマスカード_e0223862_18341951.jpg

ポップアップにして、
ツリーが飛び出るように♪
キラキラつけたり、楽しかった★
1枚1枚、色が違ったり、
切り抜く形を少し変えたり、
作っていて楽しい楽しい!

カード全体を使って、
1日1枚シールを貼ってカウントしていってもらおうと企みました。
貼るシールは、グルーガンシーリングの時に作った、丸いはんこ。

もらってくれる人がいる!
というだけで、
すごく、がんばれました!(楽しいったらありゃしない♪)


カードの表紙は、
ブログ見てくださっている方から、好評だった、
『スノードーム』
アドベントカード♪2011クリスマスカード_e0223862_18375889.jpg


アドベントカード♪2011クリスマスカード_e0223862_18383158.jpg

どちらでも、置いて飾って楽しんでもらえるといいなぁ♪
と念を込め(笑)

せっかくなので、
クリスマスプレゼントも少し同封。
アドベントカード♪2011クリスマスカード_e0223862_18395177.jpg

クリスマス商品売り場で見つけたかわいい子達♪
ほんのちょこっとお裾分け★

東海のソウルフード(笑)の『しるこサンド』も♪
食べだすと止まらない、このおいしさ!


12月1日には届くように!と、
大急ぎで作ったので、
いろいろ雑だとは思うけど、
楽しんでもらえているみたいで、うれしいです!
ブログにアップしてくれて、ありがと!!!!
すごくステキに紹介してもらえているので、
何だか恥ずかしい(テレテレ)

クリスマスカードは、1抜けで終わったので(笑)
つぎは、年賀状だ!。




今回カードを作って思ったのが、
やっぱりエンボスヒーターは偉大だ!ということ。
前回のハロウィンのときは、十数枚作って、
エンボスで失敗さようなら・・・というのがありましたが、
今回は、失敗無し!

簡単で早い!楽ですね♪


見ていただいてありがとうございます!
ランキングに参加しています。
お帰りには、「ポチ」をクリックして
応援していただけるとすんごくうれしいです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
by mitumitumi | 2011-12-03 18:56 | 消しゴムはんこ