人気ブログランキング | 話題のタグを見る

切手のはんこ ボタン柄

先日行ったスタカニで、
『おためしコーナー』で、クラフトパンチを少し試させてもらった。
(SHIONG.さんの娘ちゃんが、はんこを一生懸命捺し捺ししている時に、
フラーと立ち寄ってやらしてもらったの。)
そこで、憧れの切手パンチで、紙をパンチング!

その紙をもらってきたので、
その輪郭を使って、切手はんこを作成!


せっかくなので重ね捺し♪
切手のはんこ ボタン柄_e0223862_0251926.jpg

8パーツで作っております♪

彫るものの図柄って、
ちょうどその時のマイブームが現れますね。

このときは、縫い縫いをしようと決めたときのものなので、
お裁縫がテーマになりました。
真ん中の『くるみボタン』は、むかーし自分で作ったくるみボタンのデザイン。
(赤い刺繍糸でお花の刺繍と、レースをつけたの)
くるみボタンって 包むから、くるみボタンなのかな?
(変換で、包みって、出たものだから・・・今まで胡桃に関係があると思っていた。)

いろんな色を捺してつくるの楽しいー♪
枠は一緒なのに
捺す色を変えるだけで、違ったものになるから
重ね捺しは、面倒だけど(笑)やめられない!

トレクラのおまけ1つ出来たかな♪



ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
↑クリックしてもらえるとがんばれます!
by mitumitumi | 2011-10-17 00:34 | 消しゴムはんこ