消しゴムハンコと革を使って・・・その2

革タグ作りにハマった私。

今回は、2種類作ってみた。



1.しおり
e0223862_16553060.jpg

きれっぱしにはんこ捺して、
ハトメとめて
リボンをつけたもの。
端革の自然なカーブがすきです。
難点は、リボンはちと大きい。(笑)



切手風のハンコが作りたくなった。
HELLO!にしようかと思ったけど、
ありがちなので、
今回はかっこよく(?)フランス語で『Bonjour』にしてみました。
e0223862_1659584.jpg

大学のころ、第二外国語でフランス語をとっていた私(中国語の抽選にあぶれたため・・・)
一番前の席で、がんばって勉強していたけど・・・
ある日、フランス語の教授(男性)と、エレベーターで一緒になったとき、
「あなたのフランス語の発音、ちょっと変ね」
と言われてしまった。
どうやら、聞こえている音が、違うみたい。きっとそう!
私は一生懸命やっていたけど、
どうしようもない壁に、ぶち当たったような気がした出来事でした。
喉に絡ませる音、うまく出せないまま・・・。

その日以来、校内で教授に会うと、
元気よく日本語で、挨拶しったけか・・・(笑)

すっぱい思い出がよみがえってきてしまったハンコでした。ははは。

長く思い出語ってしまってすみません。

フランスといえば何だろう・・と思い、
クマ太郎にはアコーディオンを持たせてみました。
(きっと書かないと分からない(笑))
消印つきにしてみました。
消印はガシガシ法で、少しぼやかしてみました♪

そのはんこを、革に捺す。
e0223862_1783727.jpg
コバの処理をして、ハトメをつけて、ボールチェーンをつけて出来上がり♪

e0223862_1785864.jpg

バーサクラフトのリアルブラックは、
なんでか、乾くと白っぽくなるような気がします。
(手芸やさんにこれしかなかったので、これを購入したのだけど・・)
うちは田舎なので、電車に乗ってお出かけしないと、スタンプ台売っているお店がないもんだから
、近くで見つけると、選択するということがない中で、購入してしまうのです。

halhalさんが教えてくれたスタンプ、早く購入したいなぁ。


見ていただいてありがとうございます!
ランキングに参加しています。
お帰りの際は、『ポチ』をして、応援していただけるとすんごくうれしいです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
by mitumitumi | 2011-08-05 17:20 | 消しゴムはんこ