人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドイリーその3

SHIONG. さんに、直径7センチのドイリーを彫り彫りされたとお聞きしたので、
私も大きなドイリーに挑戦だ!と、
描き描き彫り彫りしてみました。

相変わらずの思いつきの模様なので、線の太さも・・・ですが・・・
(先日作ったものの中から、好きなデザインを載せてみました。ステキなデザイン力がほしいわ・・・)

下書きしたのを写すのがめんどくさいったらありゃしない!(笑)
今回は、円の4分の1のデザインをして、90度ずつずらして、4度写しました。
だんだん写すのがいいかげんになったのと、描きながら訂正をしていたら・・・こうなりました。
ドイリーその3_e0223862_21401042.jpg

ドイリーその3_e0223862_2140215.jpg

直径9センチ!外側のビラビラ取ったら、8センチ強。
はじめは8センチの円を描いてそこから、付け足したりしていたら、ちょっと大きくなちゃった。

中心の花がずれているのが、残念。
写した時に、分かっていたけど、写しなおすのが大変だったので、実行してしまったの・・・。
もうちょっと考えて行動したいよ。

大きな丸の穴は、爪楊枝の上っかわで、ぐりぐりやりました。
力を入れてやったら、えぐれたところもあり・・・・あーうー。

彫っているときは、なかなか進まないから、
だんだんいやになってきたけれど・・・(笑)
コツコツやれば、いつか終わる!と
自分に言い聞かせて彫ったのでありました。
でも、完成してみると、今日もチマチマやるのが楽しかった♪と思えるので不思議だなぁ。



見ていただいてありがとうございます!
ランキングに参加しています。
お帰りの際は『ポチ』してもらえるとすんごくうれしいです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
目指せ50位以内!でがんばってます!
by mitumitumi | 2011-08-01 21:55 | 消しゴムはんこ