<   2015年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧




昨日作ったガーゼハンカチに味をしめ、
今日も彫り彫り、捺し捺し。

猫のガーゼハンカチ。
にゃーちゃん


e0223862_22274162.jpg

e0223862_22275589.jpg

お魚はんこ
e0223862_22272621.jpg
↑ほんとは、みゃーちゃんと一緒に捺そうと思ったけど、お魚連打が楽しくてついつい。


パンを焼きたくて、まずは、酵母を作る(笑)
リンゴ酵母づくり(1週間ほどでぷくぷくできてくる!)
e0223862_22311108.jpg

甘夏酵母づくり
e0223862_22395906.jpg



毎日振って、空気入れて育てる♪
楽しみ♪







[PR]
by mitumitumi | 2015-03-16 22:37 | 消しゴムはんこ

ガーゼハンカチ mama

赤ちゃんが産まれたら、
ガーゼハンカチが大活躍だと友人に聞いた。
それも、厚いものではなく、薄いものが重宝するって。

そこで、今日ははんこ彫り彫り、
ガーゼハンカチにスタンプ捺し捺し。

               ↓昔作った桜のはんこで。
e0223862_18211852.jpg
e0223862_18213485.jpg

↓マキ先生の講習会で作ったはんこで★
e0223862_18204301.jpg
↓くまたろうはんこ
e0223862_18202892.jpg
e0223862_18201609.jpg
ウサギの連打
e0223862_18200539.jpg
e0223862_18210770.jpg
↑ぶたさんはんこ(新作)

e0223862_18195378.jpg
↑今晩のぶーちゃん(旦那命名(笑))
e0223862_18194193.jpg
↑個人的には、『とん かつよ』ちゃん(笑)

赤ちゃんの産着にも捺し捺ししようと思ってます♪
来週買いに行ってくるんだ♪
(めちゃめちゃのんびりしてます(笑))

性別がいまだにわからないため・・・
どっちでもいい、物しか作れないのがちと残念。
でも、それも楽しみ♪と思っています。









[PR]
by mitumitumi | 2015-03-15 18:34 | 消しゴムはんこ

東より吉報届く!

お久しぶりです!
御無沙汰しております。
どうにか元気にやってます!

ハンドメイド
東に住む友達(今は西か?)から吉報届く!056.gif
幸せ分けてもらいました♪053.gif
いやぁ♪めでたい!
うれしいし知らせをありがとう!!!

先月半ばに無事産休に入りました。
それまで、フルタイムでバリバリ?働いていたので、
朝から何をしていいのかわからず、戸惑いましたが、毎朝旦那のお弁当を作る!を仕事とし、
どうにか続いております。

気が向いたら、散歩をし、
のんびりのびのび~過ごしてます。

今しか会えない!と
会いたい人にも積極的に会いに行っていたりする。

1~2歳の女の子がいるお母さんが多いので、
つけてもらえたら・・・とヘアアクセサリ作ったり、

e0223862_20060710.jpg
e0223862_20052032.jpg
さすがに、おなかが大きくなって、腰やらなんやら痛くなってきたので、
少しセーブしなければならんなぁと思う今日この頃。

e0223862_22300109.jpg


そうそう、昼間にひょうが降りました!

明日の朝までに雪が降って積もるらしい。
どなたも事故がありませんように035.gif


[PR]
by mitumitumi | 2015-03-10 22:35 | 手芸