<   2014年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

今晩はおでんだ!

大根、こんにゃく、はんぺん、がんもにジャガイモ

そして、もちきんちゃく!家のもち巾着は手作り(とはいっても大それたものでなく。おあげさんにおもちを入れて、爪楊枝でとめただけ)おもちたっぷり食べごたえがあります。

さー、あとは旦那さん早く帰ってこないかな?

e0223862_21104892.jpg


e0223862_21084110.jpg

まだまだきれいな朝顔さん。
柄が素敵♪



[PR]
by mitumitumi | 2014-09-22 21:01 | 食する

秋のお便りハンコ

秋用のお便りを作りたくて、
久々にハンコ彫り彫り。

栗→どんぐり→  っと来れば、
リスさんかな…と。
e0223862_13385974.jpg

e0223862_1339972.jpg


個人的に、どんぐりの帽子のとげとげがうまくいったかな。
ってか・・・リスってこんなん???
まあ私だし仕方ないね。(笑)
[PR]
by mitumitumi | 2014-09-20 13:41 | 消しゴムはんこ

昨日はいも。

今日は栗。
買い物に行ったら、地元のとれたて栗が出ていたので、
購入。
家に帰って、早速栗ご飯を作りにかかる。

今回は、栗、マイタケ、シイタケ、ニンジン入りの炊き込みご飯♪

あと1時間で食べられます(笑)
作り始めが遅いのに、ついつい食べたくなって…。

旦那さんは職場のご飯会なので、一人で秋の味覚パーティーやります。


追記★★
できた、栗・きのこごはん。
e0223862_13345852.jpg

あんまりにもおいしいくて、
ついついご飯茶碗2杯ペロッと…
(いくら何でも食べすぎです。私。)


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
halhalちゃん!
やっぱり、コメント欄なしになってた!
教えてくれてありがとーーー!!!

長いこと放置してると、設定もいろいろ変わっているのね・・・。
[PR]
by mitumitumi | 2014-09-19 20:33 | 食する

いも

朝晩急に涼しくなってきました。


うちの旦那さんは早速風邪気味(笑)


秋ということで、
鬼まん作ってみました♪
夕飯の片づけがてら、蒸し器で蒸すこと15分!

おなかがいっぱいだから食べてはいけないけど、ついつい味見がしたくなってしまう、
絶賛!食欲の秋満喫中の私でありました。
[PR]
by mitumitumi | 2014-09-18 22:51 | 食する

皆様お元気でしょうか?
お久しぶりぶりのmitumitumiでございます。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

近況報告おば。

今年の初めに、人妻になりました。
7つ年下の旦那さんがもらってくれました(笑))

今年の春、転勤とともに引越し。
(以前住んでいたところよりも、都会が遠い田舎に住んでいます。)

今に至る。(笑)


時々、彫り彫りしたり、新聞バック作ったり、
図書館で本借りて読書を楽しんだり・・・
LINEスタンプ作ってみたり・・・。

慣れない生活を、楽しむ余裕ができてきたかな…????
の、毎日です。

ぼちぼち更新しようと思ってます。
またよろしくお願いします!
[PR]
by mitumitumi | 2014-09-17 21:42 | つぶやき