<   2011年 11月 ( 29 )   > この月の画像一覧

うちの電子レンジの中
e0223862_20424829.jpg


中を開けてみると…
e0223862_20431438.jpg

スライムが現れた!!!!
持ち帰り方が下手で、(お店でつめてもらったときからか?)
スライムのとんがりがつぶれているのは、愛嬌ということに(笑)



ドラクエの25周年記念だそうです。
ファミリーマートに行くと・・・

いるいる(笑)
e0223862_2044476.jpg


さらに近づくと…
e0223862_20452896.jpg

話しかけてくるぅぅーーー!!!!
(お店の人に撮影許可を取って、撮影会しちゃいました(笑))


で、
ブログに最初に戻るのでありました。


この子、
この水色も、赤も、すべて動植物由来のもの。
体に悪いものは入っていないんだそうです。

あなたのうちにも、
スライムを迎えに行きませんか?



e0223862_2049379.jpg

スライムは 肉のかおりがする  (笑)

食べるのが楽しみ♪
(まだ食べてないんかーい!と突っ込みを入れてくれる、
やさしい友人が数人頭に浮かびました(笑))



追記
スライム!食べました!
e0223862_22344037.jpg

どう食べようか迷い、
いっそのこと・・・と、
脳みそを見てみました(笑)
ミソは肉です
(手が震えてしまい、写真がぶれてしまいました。)

生地の青さはとってもふしぎな感じがしますが、
おいしかったです!



ランキングに参加しています!
どうにかかろうじて、100位以内にいます!
見に来てくださっている方ありがとう!

お帰りのさいは、『ポチ』をクリックして、
応援していただけるとうれしいです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
by mitumitumi | 2011-11-30 20:53 | 消しゴムはんこ

まあるいシール

土曜日に、シーリング用に作ったはんこで、
まあるいシールを増産してみた。
e0223862_20563818.jpg

たくさん並ぶと楽しいね。

まあるく切るのがヘタッピですが…。



土曜日に見かけたすごいもの
e0223862_20594952.jpg

ちょっとかっこよすぎて、
目がはなせなかった!
トイレなんだろうか?

サッカーボールのイメージなんだろかな?




ランキングに参加しています!
あなたの1クリック応援をお待ちしています!
    ↓
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

皆さんのクリックに励まされ、がんばっています
[PR]
by mitumitumi | 2011-11-29 21:06 | 消しゴムはんこ

昨日、自信満々に友人の誕生日カードをお披露目しましたが・・・

今日友人に、誕生日メールをしたら、

無駄なあがきかもしれないけど、
まだ数日あるから…《笑》。
と、返事が来ました。

また今年も、
日にちを間違えて覚えていました・・・。
ばかです。



別の友人に
お名前はんこを作りたくなって彫り彫り。

可愛くできたので、
同じ図案で自分用を作りました♪
e0223862_18493683.jpg

うしゃぎしゃん大好き♪



お友達のぷり子さんのブログ(『Handcraft きらきら星』)に
プラバンの記事が合ったので、
私も作ってみました!
(追記:natsuさんのコメントを読むまで、プラパンだと思っていました・・・
    うひゃー、はずかしいわぁ。すべて、直しておきます(笑)
e0223862_18504875.jpg

   ↑友人用のはんこ。「バーサクラフトの『にんじん』使用」
e0223862_1851049.jpg

   ↑以前シーリングに使用したはんこも捺してみた。
    「バーサクラフト『にんじん』『ミッドナイト』使用」  

調子に乗って、文字はんこも捺し捺し
e0223862_18535196.jpg

  ↑「バーサクラフトの『フォレスト』『はちみつ』使用」

《注意!》
珊瑚とか、薄い色は向きません!

平らに伸ばすことが苦手なことが判明!
オーブントースターの方がきれいになるかな?
今回は、エンボスヒーター使用。
クシュクシュッとなっていくとき、ヒーターの風で、プラバンが動き回る、動き回る(笑)

もう少し腕を磨こうと思った、今日この頃です。


ランキングに参加しています!
あなたの1クリック応援をお待ちしています!
    ↓
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

皆さんのクリックに励まされ、がんばっています!
[PR]
by mitumitumi | 2011-11-25 19:03 | 消しゴムはんこ

誕生日カード

大学からの友達が、明日誕生日なので、
家に届くように、
誕生日カードを作成!
e0223862_20302946.jpg

以前作った、誕生日はんこを使って、
今回はポップアップカードに。
e0223862_203176.jpg

思いっきり、
OTOME!な感じに仕上がりました(笑)
スイマーで買ったレースペーパーに手を加え、
バラを強調♪

大きなプロジェクトを抱えている彼女に
ほっと一息入れてもらいたくて、
手作り封筒で投函!
e0223862_23365330.jpg

(アフターヌーンティーのフリーペーパを封筒にしたものだけど・・・(笑))
何も考えずに作ったので、
定形外でした(笑)

彼女に少しでも幸せが届けばいいな★



ランキングに参加しています!
お帰りのさいは「ポチ」をクリックして、
応援していただけると
すんごくうれしいです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
by mitumitumi | 2011-11-24 20:38 | 消しゴムはんこ

梅、梅、梅はんこ

年賀状に向けて、
梅の花のはんこを作ってみました072.gif
e0223862_23543994.jpg

二種類の梅の花を、
たくさん並べて、彫ってもみました。

これでポチ袋とか作ってもかわいいかも♪

アートニックの、
55アンバーと57オールドローズが最近のはまり色♪

お店においてあった、
見本のカードの色がよかったので、ついつい買ってしまいました♪
あわーい色がいいわぁ♪



この記事、携帯からの投稿ですが、
うまくいくかしら?


いつも、ポチありがとうございます(*^ー^)ノ♪
お帰りのさいは、またクリックしてもらえると嬉しいです!にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
by mitumitumi | 2011-11-24 01:41 | 消しゴムはんこ

岐阜は、富有柿を作っているところが沢山あります。
柿畑が広がっているところには、
無人の販売所があるところもあり、
市場に出せないような柿が、格安で手に入ります♪
見た目や、大きさなどが難アリなだけで、
味は抜群!
とってもおいしいですよー!
一袋4~6個入って、100円!
(直径8センチぐらいの大きさのもの)


ジーっと柿を見ていたら、
すっごくキレイなことに気がついた。
柿色は、すごくいろんな色が混ざっている!
そんなのを、絵手紙にしたい!って思った。
e0223862_2342293.jpg
e0223862_23425538.jpg
e0223862_2343785.jpg

私は、数うちゃ当たる的なものの作り方をしてしまうので、
一つのモチーフを、角度を変えたり、紙をかえたりしてかきました。
e0223862_2350891.jpg

↑これはまだ未完成。このままかも。


柿の食べ方で、
今年は、すごい食べ方を知ってしまった!(ラジオで言っていたの!)

 『柿プリン』 

用意するもの、柿・牛乳・(甘さがほしかったら砂糖やはちみつ)

1.熟した柿の皮をむいて、ミキサーなどを使って、ペース状にする。
 (このとき砂糖なども入れる)
2.ペースト状の柿と同量の牛乳を用意する。
3.1と2を混ぜる。入れ物に入れて、冷蔵庫で冷やしたら完成!
  
柿と牛乳だけで固まります!私は固い柿でやりましたが、固まりましたよー!
初めて作った時は、ちょっと牛乳の量が多くて、フルーチェのようになりました(笑)


先日、農協で『獅子柚子』というものが売られていました。
e0223862_23565875.jpg

驚くほど大きい柚子!
ずっしりしているんだけど、
あまーい香りがするの♪
ヒトメボレして購入。
これも絵手紙に♪


e0223862_2358285.jpg

ジャムとか、
文旦みたいに砂糖漬けとか、いろいろ楽しめそう♪
何に変身させようか、
うーん楽しみ!


ランキングに参加しています!
お帰りの際には、『ポチ』していただけるとうれしいです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
by mitumitumi | 2011-11-23 00:01 | 絵手紙

ステキなものもらったので、
自慢してもいいですか!
自慢しマース!


ことの始まり。

先日、Tzさんのブログにクイズが出題されていました。
(Tzさんのブログ:PeTa部。ろぐ
ブログに書き込んでいただいて、
調子に乗った私は(←ただずうずうしい・・・)
クイズの答えを書き込んだのでありました。

後日、
正解!ということで、
賞品を送ってくださると言ってくださったのです!

なんて太っ腹なTzさん!

喜んで!と、
ずうずうしく自分の住所を教えるおバカmitumitumi(笑)



届いたものを紹介します!
e0223862_19431860.jpg

封筒の表紙は、きのこを見つけてうれしそうな『くまさん』
e0223862_19435271.jpg

とっておきのきのこを見つけた『ブタ子さん』、メスしか、きのこを探せないんだって!


e0223862_19444914.jpg

『そ っとした 品』の表示!いいなぁ~。


e0223862_19464579.jpg
はとさんはんこ!ブログで見た見た!!!
e0223862_19465663.jpg

マステのクローバーやわんこさんかわいいなぁ♪


e0223862_19481360.jpg

かわいい並びのポストカード!
ウサギちゃんを抜いたら、動物だけで、ある物語に♪
これが、クイズだったの♪


e0223862_19492351.jpg

シールにカードにもりだくさん!


e0223862_19495821.jpg

袋の中には肉球はんこが捺してある♪



Tzさん!
すんばらしいプレゼントありがとうございました!
もらいすぎですが、返しませんよ!(笑)

私もTzさんみたいに、
もらってうれしい!ステキなものを作れるようにがんばります!


ランキングに参加しています。
50位以内からはみ出てしまいました(泣)
皆さんの「愛のポチ」!で応援してもらえるとうれしいです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
by mitumitumi | 2011-11-22 19:55 | 消しゴムはんこ

今日は、雨が降ったり、
お日様が照ったり、
また降ってきたり・・・
何だか慌しい1日でした。
朝1で見つけた虹。
e0223862_2122512.jpg

  虹のたもとには、宝物があるんだよ!
行ってみようよ!
さがしにいこう!

なーんて、いつも虹を見ると思ってしまうわ。



先日彫り彫りした、

スノードーム
英語の歌詞
ナンちゃって雪の結晶

を使ってカード作り。

e0223862_21291192.jpg


今回は、CAINZさんで購入のペーパーナプキンも使いました。


細かな雪の結晶は、昨年の冬、
まだ、消しゴムはんこをしっかり始める前に彫ったものです。

年に数回、消しゴムを彫りたくなるときがあったので、
きっと今の伏線だったんだなぁ・・・(笑)

今回は、
美容院に飾るために慌てて作ったもの。
まだ、プロトタイプです。

もうちょっと、いい感じにしたいなぁ・・・。
がんばるわ!


ランキングに参加しています。
皆様の「ポチ」お待ちしています!
お返しの際には、クリックしてもらえると、
すんごく励みになります!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
by mitumitumi | 2011-11-21 21:33 | 消しゴムはんこ

雪の結晶?っぽいはんこ

日曜日は、お昼過ぎからお出かけ。
近江八幡においしい和菓子を買いに行こう!と、
高速に乗って・・・

SA伊吹の『あんかけきのこうどん』すごくおいしかったです!
体の中からぽかぽかあったまりました!

さて、八日市で下りて、

向かった先は
e0223862_017572.jpg

たねやさん♪
ここの店頭販売の季節の和菓子が好きなのー!
今は、醤油焼き餅♪
あまからーい粒の残ったお餅の中に、こしあんが入っていました♪
後はどら焼きとか、
クラブハリエが60周年記念の
オムレットも購入。
e0223862_0222747.jpg

大きい!
甘すぎず、中にフルーツも入っていて、
上品なオムレットでした♪



寝る前に・・・と、カキカキ、彫り彫りしたはんこ

e0223862_0264738.jpg
雪の結晶をかきたかったのだけど、
私の記憶では…
描いている途中に、つけたしたくなって模様も入れてしまった(笑)
e0223862_027555.jpg

連打で捺すと、
なんか模様みたいでいい感じ?


今日のベストショット
近江八幡に向かう途中の、湧水と書いてあった場所にて。
e0223862_03057.jpg

e0223862_0302199.jpg

きれいなお水と光と影、
そしてもみじの赤。
近くに神社もあり、
すごく気持ちがすっきりとする場所でした。


ランキングに参加しています。
お帰りの際は、『ポチ』をクリックして、いただけるとすんごくうれしいです!
あなたの愛の『1ポチ』おまちしていまーす!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
by mitumitumi | 2011-11-21 00:33 | 消しゴムはんこ

ドラゴンズ勝ちましたねー!
いやー、ラジオの前でハラハラしてました。
試合が始まった時は、外にいて、
お店のテレビに釘付け。
和田が打ったのを見て、
「おーーーー!」と叫んでいた私。

ははは、恥ずかしいね。

テレビを見ていては、
何も手に付かないと、
ラジオを聞きながら、
消しゴム彫り彫り。



以前描いた落書きから。
e0223862_22431178.jpg
今日はきれいに彫れた気がする。
もこもこって着込んだ
小さい女の子、
かわいいなぁ~♪って
見てしまいます。
お店で見かけると、
ついつい顔がほころんでしまいます。

このリュックは、
もちろん自分のオムツが入っています♪
e0223862_22461640.jpg

捺してみるとこんなかんじ。
色塗り失敗しました(笑)


ぷり子さんの豆はんこをブログで拝見して、
Hand craft きらきら星
ちょっと試しに彫ってみた。
e0223862_22502081.jpg

切れっ端のほるナビを、
さらに刻んでスライスして♪
小さいから、斜めでもどうにかなるだろうという、いいかげんさ(笑)。
でも・・・
以前購入した、ダボが、みあたらない!
ちいさいし、なくすといけないから・・・と、
どこかにしまった覚えはあるのに、
そのどこかが分からない(笑)

あーあー・・・。
もう、ふて寝するしかないだわさ。


先日相方に作ったはんこ。

iPhone4Sに、カバーをかけたら
アップルのマークが見えなくなったので、
描いてみた。
e0223862_2259433.jpg

普通じゃ面白くないからね。
あ、ブタです(笑)。


来てくださって、ありがとうございます!
ランキングに参加しています!
お帰りの際には、
あなたの『愛の1ポチ』をいただけるとうれしいです!
クリックお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
by mitumitumi | 2011-11-19 23:05 | 消しゴムはんこ