<   2011年 10月 ( 28 )   > この月の画像一覧

いやー今晩も寒いですねー。
動かないのに、
食欲だけは有り余っている私であります。

やばいですねー。
ボーっとしてると、物が食べたくて、食べたくて・・・。


これも以前描いていた落書きから。
(犬ばっか描いていた時にの落書きです)
e0223862_22292714.jpg

消しゴムをカットするのが苦手な私。
今回は、nacoさんはんけしくんを使用。
こんなにやわらかかったっけ??と思うほど、
カッターの刃の食いつきがよかった。

余白が多いので、(これは多いうちに入らない?)
今回ちょっと、余白処理を意識して彫ってみました。
(これでかい!という突っ込みはおさえておいてくださいね)



こんな寒い日は、
ハフハフいいながら、味噌煮込みを食べたい。

「ちんちこちん」のあっつーいやつを、ずずずーっとね。


ランキングに参加しています。
あなたの愛のクリック↓をお待ちしています!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
by mitumitumi | 2011-10-28 22:38 | 消しゴムはんこ

以前落書きで残していたものを、
先日彫り彫り。
e0223862_162197.jpg

日本固有の髷の文化。
いろいろ文献見てると、その時代の粋!というものや
流行もあるから面白い。
とはいえ、ペロッとなめた程度なので、
機会があればしっかり調べてみたいなぁ。(笑)


さてもう一つ。
e0223862_16243458.jpg

これこそおバカはんこ。
やっぱり、
「よいではないか」は、2回繰り返さないとね。

あぁ、また、使うあてもないはんこを彫ってしまった…。
まあ私の彫るはんこは、ほぼそればっかだけどね・・・。


ランキングに参加しています。
お帰りの際は『ポチ』をクリックしてもらえるとうれしいです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
by mitumitumi | 2011-10-28 16:32 | 消しゴムはんこ

毎日予約して、見るのを楽しみにしている
再放送の水戸黄門。
先日、第9部が終わり、助さんと、志乃さんが、次のシリーズで祝言!
というところで…

新しく始まった再放送は、
「第18部」
黄門様が東野英治郎さんから、
西村さんに代わり、
お銀もレギュラーとして落ち着いてるし、
飛び猿が定着してるし…(久々に見た飛び猿はかっこよかったぁ♪)

たのむからCBCさん!
つながり持って放送して欲しい!!!!

少し前も同じような愚痴を書いたような・・・
時代劇ラブ!なもんですみません。


さて、昨日、無性にレース模様が彫りたくなった。
e0223862_1772361.jpg

なかなかいい感じに出来たので、
これをふきんに捺し捺ししてみる。
(5月ごろ作ったバラのはんこも使用)
e0223862_1783492.jpg

e0223862_1784598.jpg

ちょっといい感じじゃないですか?(でたーーーー!自画自賛!(笑))
余白を何とかしようと、
相棒見ながら、捺し捺し。
e0223862_1794955.jpg

チェックにしてみました。
テレビ見ながらだから、線がずれるずれる・・・(笑)
対角の余白も捺したところで、
くどくなり過ぎたかも・・・・と、ストップしてしまいました。
と言うか、捺すのが疲れたという話も・・・(笑)
バラレースも真っすぐ捺してないしね。
広いテーブルでやらなくちゃ無理かなぁ。
一つ作品が出来たので、
布捺し、おなかいっぱい(笑)


今日は、母校の大学へ。
バラがキレイでした♪(とはいえ、多くは終わりかけ・・・)
e0223862_171499.jpg
e0223862_17141827.jpg

いい天気でピンクが映える!

ちなみに柿もおいしそうになっていました。
e0223862_1715188.jpg
e0223862_17153340.jpg

秋の光はやさしいね。


ランキングに参加しています。
お帰りの際には、『ポチ』をクリックしてもらえるとうれしいです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
by mitumitumi | 2011-10-27 17:18 | 消しゴムはんこ

昨日、あろえさん (ブログ:『アロはん』から郵便が届きました!
e0223862_18223291.jpg

ア、アンドレ!!!!
e0223862_18225854.jpg

この、ベルバラの切手が発売された時、
私は、オスカルとアントワネットしか買わないという荒業をしてのけたので、
すごく新鮮でした(笑)
嫌なお客ですよ私(にひひひ)
e0223862_18251156.jpg

郵便番号のところには、くま太郎も!!!(あろえさんありがとうございます!くま太郎は本当に働き者だわ(笑))
枠に乗っている鳥さんもかわえぇ♪
封筒下のゴロゴロパンプキンはマステにしたいなぁ♪
e0223862_18275652.jpg

封筒裏は、カラフルなアメちゃん音符この黄緑色めっちゃきれい!


e0223862_18285834.jpg

86WEENポストカード!
あろえさんは普通のカードって言われていたけど、
新しい切り口!すきです!このカード♪
ハロウィンの時期になると、かぼちゃ売り場に異変が!!!
な感じで見てしまいます!
農協の野菜売り場のかぼちゃのところがこんな感じなのですよ(笑)


e0223862_18321266.jpg

ハロウィンということで、お菓子も入ってた!
チッ!
お菓子もらったら、いたずらできないジャーン!(これこれ!)
早速ブラックサンダー食べちゃいました!(これ好き好き♪)
うなぎっパーイ(CM風に)もうれしいお茶の友♪
高速乗ったら必ず買います!

nacoさんはんこが捺してあるぅ~!



e0223862_18345480.jpg

イーピンのストラップ!
レザーのお花との組み合わせがいいなぁー
違和感全然ないもの!
すごくお洒落だわ!

なんていうのか正確なのが出てこないけれど、
鳥さんの羽みたいなふわわーんな模様が袋に捺してあるの! 
かわいい!


プレゼントももらってしまい、ウフフなわたし!
あろえさんステキなものをありがとうございました♪

次は、クリスマスと年賀状ね!
がんばります!


ランキングに参加しています。
お帰りの際には、『ポチ』をクリックしてもらえるとすんごくうれしいです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
by mitumitumi | 2011-10-26 18:45 | 消しゴムはんこ

ふわもこパンダぁロール

現実逃避がしたくなって、

ふわもこパンダぁのぬいぐるみが見たい!という
『ぷり子さん』のコメントに後押ししてもらって、

ふわもこパンダぁロールを作ってしまった。


羊毛を出してきて、
刺すべし!刺すべし!刺すべし!!!!

まずは土台のロールケーキ
e0223862_1745681.jpg



さ、これにデコレーション
目の黒いところつけて(刺して)、
耳つけて(刺して)、
手をつけて(刺して)、
足をつけて(刺して)、
しっぽつけて(刺して)(笑)
出来上がり!

お皿に乗せてみました。


前見て
e0223862_17471212.jpg



左側見せて♪
e0223862_1748162.jpg



右側見せて♪
e0223862_17491363.jpg


はんこで作った
ふわもこパンダぁロールのような感じで出来たかなぁ?
ふわもこロールはんこ→ ロール部分がもっとふわもこなイメージなのだけど、
私の独学ではここまでだわ(笑)。

あまり深く考えず、ひたすら刺すとできる、
羊毛
たのしかったぁ~♪

e0223862_17563655.jpg

ちょっと毛羽立ちすぎですね(笑)
黒色の羊毛は、1本出てるだけでも、存在を主張するわぁ・・・。



ランキングに参加しています!
ポチしていただけると、うれしいです!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
by mitumitumi | 2011-10-25 18:00 | 手芸

久々の11ミリハンコ。
e0223862_1041094.jpg


『パンダぁcafe』を作る前に彫り彫りしたものです。
パンダまんは、もっと大きくして、cafeメニューに追加する予定です(笑)
相変わらずパンダはぶっさいくです(笑)



ランキングに参加しています。
お帰りの際に、『ポチ』をクリックしてもらえるとうれしいです!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
by mitumitumi | 2011-10-25 10:07 | 消しゴムはんこ

気持ち散漫
何かをしたいのだけど、何をしたいのか分からない、
そして、やりだしても続かない・・・

というか、やらなくてはいけないことが
ドンドンドン!って、衝突事故を起こしているので(笑)、
それが原因だって分かっているけど…。
それをやれないのが人間なんだなぁ(私だけか・・・)



e0223862_7564613.jpg

先日、SHIONG.さん (ブログ『消しゴムはんこ SHIONG.』 )から大切なお届け物が届きました♪

封筒のエディーさんが郵便やさんなのー!
e0223862_7573150.jpg
e0223862_7574076.jpge0223862_861413.jpg
e0223862_7575026.jpg

ブログで拝見していたものだけど、やっぱりかわいいなぁ♪
うらには、楽しい仲間たち♪の住所はんこ♪
e0223862_810298.jpg

真ん中のばっちいはんこは笑って許してね。


e0223862_8115948.jpg

中に入っていた封筒のかぼちゃさんのお顔がスキーーー!
線めっちゃキレイなの!
スタカニで押し付けたシュシュのお礼にと、布捺し苦手なSHIONG.さんが(本人談)
ハンカチに捺し捺ししたプレゼントも入っていました♪
ケーキを前にしたエディーのうれしそうなこと!(かわいい♪)


e0223862_8162423.jpg

ハロウィンカード♪
ドラキュラエディーさん♪
キバがいいなぁ!
話題のこうもりさんもかわいいぞー!(むふっ)


e0223862_8203195.jpg

もう一枚のポストカードは、エディーと楽しい仲間たち♪
ジョージさんうちにドーナツ持ってきてくれないかなぁ(笑)


e0223862_8221437.jpg

おまけに便利シールも♪
住所枠のはんこ1つあるといいですねー!くま太郎で作ろうかしらん♪(作りたいものいっぱい!)

クリスマスカード、おしゃれなのー!
文字だけのものって、大人な感じがしてあこがれます!


そして・・・

じゃーん!
e0223862_8263887.jpg

スタカニで一緒に歩いてくれた娘ちゃんから
誕生日カードが届いたのー!!!
かわぇー!!!!
ハートがいっぱい描いてあるの!
字が上手なの♪
e0223862_8274432.jpg

ちゃんと、みつさんへってかいてくれたのー!
もう、おばちゃん
よだれたれまくり(汚いって!(笑))
にやけまくり
娘ちゃんが一生懸命かく姿を想像してはまたにやけ♪

ポストカードの
切手はんことか、
娘ちゃんの名前入りの消印とか(←これすごいの!!!)
SHIONG.さん!キュンキュンしますよー!!!!
めっちゃいいわぁ♪

これを娘ちゃんにかかせてくれたSHIONG.さん!
さぞ大変だっただろうなぁと、
母の愛を感じました!

かわいいハロウィンのカードやおまけ、
バースデーカードまで!
本当にステキなプレゼントありがとうございます!
(紹介が遅くなってごめんなさい!)



ランキングに参加しています。
ぼちぼち更新ですが、バナーをクリックして応援していただけるとうれしいです!
気がついたら100位をオーバーしてました・・・!
きゃー!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
by mitumitumi | 2011-10-25 08:40 | 消しゴムはんこ

久々に更新します!
皆様お元気でしょうか?

見に来てくださってありがとうございます★



頭の中がパンダな私。

『パンダぁファッション』が好評だったので、
ついつい、食べたいものにパンダをドッキング(笑)

 パンダぁcafe のオープンです!

今回は、彫り彫りしたものを
きれいに掃除してみました。
e0223862_2204795.jpg

mizutamaさんに教わったお掃除の方法を実践!
ハンドクリームで簡単お掃除♪



e0223862_221980.jpg

まだまだメニューが増える予定♪
どれも高カロリーなので、気をつけないとね♪

ほんと、こんなお店ないかしらん。
常連になりたいわ♪


ランキングに参加しています。
お帰りの際は、

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
↑『ポチ』をクリックして応援していただけるとうれしいです!
[PR]
by mitumitumi | 2011-10-22 22:05 | 消しゴムはんこ

トレクラのおまけ作り

急にまた寒くなりました。
皆さんお体の調子はいかがですか?


さて、この1週間、
第7回トレクラの消しゴムはんこの図案を考えていたにもかかわらず、
何も下りてこない!!!!

気分を変えて、
今日はおまけ作り♪

深く考えずに、
あまり目を使わなくてもいい、捺し捺しをしました(笑)。


その1
昨日切手のはんこの評判がよかったので、
色違いを捺し捺し。
今回バックはグラデーションで捺してみました。
e0223862_2391277.jpg

実はこのシール、
ダイソーさんで購入した『便利シール』なのです。
このシール、はくり紙の両面にシールが付いているものなので、
昨日、作った切手シールの裏にグラデーション切手シールを捺し捺ししました。
だから、1枚で2度おいしい♪に、なるといいな。
(説明が下手なので、うまく伝えられないのですが…)


その2
コルクシール
ごしごしパンダで♪
e0223862_2313771.jpg

ついでに、一部のみなさまに(笑)評判のよかった、
パンダぁファッションもシールにしてみました。
コルクシールの数が足りなかったので、自分用に♪


その3
キラキラシールにリボン
e0223862_23143777.jpg

片づけをしていたら、使いかけのキラキラシールが出てきたので、
リボンを彫り彫りして捺してみました。


ついでに、先日彫り彫りした、はんこ。
e0223862_23162873.jpg

紐をマステで留めた感じのはんこ。
色分けして捺すのがめんどくさいかも。
いっそのこと別のパーツで作ればよかったなぁ。
日の目を見ることがなさそうだったので、
ここで紹介(笑)


ランキングに参加しています。
お帰りの際は
バナー↓を
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
クリックしてもらえると、
励みになりがんばれます!
[PR]
by mitumitumi | 2011-10-17 23:23 | 消しゴムはんこ

切手のはんこ ボタン柄

先日行ったスタカニで、
『おためしコーナー』で、クラフトパンチを少し試させてもらった。
(SHIONG.さんの娘ちゃんが、はんこを一生懸命捺し捺ししている時に、
フラーと立ち寄ってやらしてもらったの。)
そこで、憧れの切手パンチで、紙をパンチング!

その紙をもらってきたので、
その輪郭を使って、切手はんこを作成!


せっかくなので重ね捺し♪
e0223862_0251926.jpg

8パーツで作っております♪

彫るものの図柄って、
ちょうどその時のマイブームが現れますね。

このときは、縫い縫いをしようと決めたときのものなので、
お裁縫がテーマになりました。
真ん中の『くるみボタン』は、むかーし自分で作ったくるみボタンのデザイン。
(赤い刺繍糸でお花の刺繍と、レースをつけたの)
くるみボタンって 包むから、くるみボタンなのかな?
(変換で、包みって、出たものだから・・・今まで胡桃に関係があると思っていた。)

いろんな色を捺してつくるの楽しいー♪
枠は一緒なのに
捺す色を変えるだけで、違ったものになるから
重ね捺しは、面倒だけど(笑)やめられない!

トレクラのおまけ1つ出来たかな♪



ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
↑クリックしてもらえるとがんばれます!
[PR]
by mitumitumi | 2011-10-17 00:34 | 消しゴムはんこ