<   2011年 09月 ( 31 )   > この月の画像一覧

先ほどまで、打っていたものを、自分のミスで全部消してしまったmitumitumiです。

さらに、今日、金曜プレステージで
『鬼平犯科帳』をやっていたことを、
10時過ぎに気づき(虫の知らせか、普段つけないテレビをつけた)
はじめから見えなかったことに
ショックを受けていたmitumitumiです。
ダブルパンチどころか・・・(泣)

あーーー。長谷川平蔵様がぁ・・・。



明日から10月!
紹介すると言っていて、紹介していないことに
halhalさんのブログを見て気づいたので、
私も、halhalさんに乗っかって(笑)今回のトレクラに送ったものを紹介します!


e0223862_23122018.jpg

10月と言うことで、
くま太郎が、りんごの中に住んでいます(笑)
くま太郎が、Hello!っていっています。挨拶にでも使ってもらえたらいいな♪


上の写真は、ぷり子さんに教えていただいた技!、
バーサマークSを使って、印影チェック!したもの。
でも・・・
毎回袋に、入っているはんこの印影を捺してラッピングするので、
結局、赤いインクで捺しなおして、はんこは赤く染まってます。
(あわわわわ。)


ラッピングは・・・というと、
10月だし、ハロウィンよねー♪と、ハロウィン仕様に。(はんこ違うのに・・・笑。あ!ハロウィンなだけに、ハローはんこか・・・無理がありますね。)
e0223862_23154768.jpg

くま太郎いっぱいの布で、はんこを包みキャンデーに!↓
e0223862_23162672.jpg



おまけは、、秋の実りくま太郎 コルクシール2種。(先日紹介したものです!)
今回は、布のこれだけです。何も思いつかずに、しょぼいものになってしまいました・・・。


e0223862_23273528.jpg

しょぼさを紛らわすために、
過剰ラッピングの私・・・。
思いっきりハロウイン仕様・・・(笑)。
かぼちゃおばけ、切り取って、しおりにでもしていただけたらいいな・・・。
すべて、丸投げだぁ・・・。


私のしょぼいトレクラが届いた方。
申し訳ありません!
笑って許してください!!!!!。

きっと、情けなくて、アップできなかったんだろうな・・・と、今頃思う私でありました。


ランキングに参加しています。
お帰りの際には、『ポチ』をクリックして、
叱咤激励!していただけるとありがたいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
by mitumitumi | 2011-09-30 23:35 | 消しゴムはんこ

スケブな枠

カロリーゼロ、カフェインゼロの『ざくろ&ローズマリー』という
フルーツハーブティー(ペットボトル)を購入。

でも、甘い!
よく見たら、甘味料入ってた!!!!007.gif
あーうー
飲み物の甘いものが苦手なmitumitumiです。
食べるものは甘いもの、どんとこい!なのですがね・・・(笑)



夕方になるにつれ、涼しくなってきますね。
秋の空キレイ★
e0223862_18422064.jpg
 
e0223862_18421225.jpg

彼岸花も空に向かってぐぅーんと花を広げています。 
e0223862_1842301.jpg

明日から天気が崩れるそうですね。
『女心と秋の空』(男でも、女でもどちらもあるそうです。少しニュアンスが違うみたいですが。)



メモが書ける枠が欲しくて、
彫り彫り彫り。
最近は
くま太郎=mitumitumiが定着してきたかなぁ?だとうれしいな。
e0223862_18492314.jpg

スケブチックにしてみました。
あまりにも真ん中の余白が
もったいなく
彫るのが面倒だったので
多かったので、持ち手つけるし!と、四角く切ってしまった(笑)

ボンド(セメンダインスーパーX2)で持ち手をつけたはいいけど、
平らだと思っていたところが、微妙に傾斜していて、
気がついたら、はんこが流れていた・・・(笑)
ボンドの塗りすぎ!
慌てて戻したら、木がキラキラに!
なれないことはするもんじゃないですね。


ランキングに参加しています。
お帰りの際は『ポチ』していただけると、がんばれます!
お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
by mitumitumi | 2011-09-29 18:57 | 消しゴムはんこ

幸せの黄色いの♪

見ると幸せになると、最近巷で話題な黄色いの。

新幹線を比較的よく見える場所に近いので(最寄の駅は新幹線の岐阜羽島(笑))
時間を合わせて、私がベストだと思えるところに写真を撮りに行ってみた。

今回は、携帯の連写がどれほどのものか!を確かめるために。

で、
撮れたのが・・・
これ。
e0223862_89154.jpg

ドクターイエロー!!!
あかんだろ・・・ってほどの失敗。

そもそも、ちょうど私の前を通過するときに、下りの新幹線とすれ違うという悲しい状態・・・

見やすいポイントが、下りの線路が手前なので、
きちゃうと、見たい車両が、とれない!!!!
何と言う偶然。

運命の神様のいたずらとしか思えない!!!!!

画質も荒いしね。

こんなことなら、岐阜羽島のホームに行って撮ればよかったなぁ・・・。
今度はちゃんとデジカメもって行きます(笑)


チラッとお尻でも、ドクターイエローにはかわりない!
(そう信じたい!)
みなさまに幸せのオスソワケです(笑)


ランキングに参加しています♪
クリックしていただけると、がんばれます!お願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
by mitumitumi | 2011-09-29 08:17 | 写真 風景

定規のはんこ

鶏のレバーがうまく煮えて、ごきげんのmitumitumiです♪
レバー大好きなんです♪
下処理めんどくさいですけどね。
みなさん、レバー好きですか?

*****************************
先日、ABCクラフトで、ぷり子さんとアウトレットはんこを見ているときに、
はんこの捺してある袋や服が目に入った。
とってもお洒落に捺してあった。
その中に、定規のはんこが捺してあるものもあり、
ステキだなぁと思ったので、
定規はんこを作ってみることにした。


あんまり長いのでは、彫るのが大変だし、
かといって、短すぎたら、定規に見えないよなぁ・・・と、いろいろ考えて、
5センチの物にしました。
e0223862_23394391.jpg

なかなか可愛くできました!あ、でも何だか3だけ小さいような・・・きにしない!気にしない!(笑)
(ぷり子さん!やっと出来ました~!!!)
下書き用の方眼ノートに線を入れるの、2センチぐらいで少し嫌になりました(笑)

重ねたりしてもいいでしょ♪
難点は、線が細いので、押しすぎると線がよじれて太くなってしまうこと。
いい塩梅で捺すには、持ち手をつけたほうがいいのかなぁ。


ランキングに参加しています!
お帰りの際は、『ポチ』をクリックして応援していただけると本当にうれしいです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
by mitumitumi | 2011-09-27 23:45 | 消しゴムはんこ

スワン座さんのはんこ会 VOL.4 では、
レトロふきんとオスソワケ袋作りだったのですが、
ふきんを仕上げるのに夢中で、
オスソワケ袋まで手が回らなかった!!!!
材料の袋を頂いてきたので、
復習もかねてオスソワケ袋を作ってみました!

e0223862_19244294.jpg

葉っぱを茂らせて、キキララちっくなお花を咲かせてみました♪
レトロふきんを作っていた時、すごく気に入った捺し方です♪

マチにはお花♪
e0223862_19272593.jpg

(マチに捺そうと思うと、どうしても、ぐしゃっとしてしまう・・しわだらけなオスソワケ袋・・)

ダンボールで作ったタグには
りんごちゃんとイモムシさんをつけてみましたよ♪

リボンは長めにして、バックの持ち手みたいな感じです♪
マキさんのまねをして、
袋の端にテープをつけてアクセント♪

OTOMEな感じにまとまっているでしょうか????

<hr>
ランキングに参加しています。
お帰りの際は『ポチ』をクリックして
応援していただけると、すっごくうれしいです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
by mitumitumi | 2011-09-27 19:36 | 消しゴムはんこ

いとこの結婚式にきて行くドレスを着てみたら、
肉襦袢で、チャックの上のほうがしまりませんでした・・・
どれだけ キョダーイ! になっていくんだ私・・・。のmitumitumiです。

あぁ、おばさんまっしぐら!GO!
駄目だろ私。

*********************
第四土曜日は、愛する人に会いに、いつものところで053.gif

e0223862_2327635.jpg
スワン座のマキ先生中毒の私(笑)。
行ってきました!大阪、天王寺のABCクラフトに!

9月にはいってからというもの、何だか土曜日になるたびにそわそわそわそわ・・・。
18切符の利用期間は終わってしまったから、
もう簡単には行けない・・・と、心に決めていた私。


でも、でも、でも、!
あのステキな空間に、
あのステキな方々に会いに、
あの、物欲を刺激するお店に いきたぁぁぁぁい!と、
思い立って、電話をする私。
受付の方に、マキ先生の講座希望とのことと、名前を言うと、
いつもありがとうございます!って、手続きが済みました(笑)

その後、お友達のhalhalさん と ぷり子さん に
「私行きます!」メールを送りつけ・・・

mitumitumiの暴走に、しょうがないなぁ・・・・と、
時間を割いてくださった、ステキなお友達♪
ありがとぉぉぉ!

前日から、halhalさんとぷり子さんに会える!!!!!
『両手に花』状態ジャーン!!!と、一人興奮するのでありました(笑)
3時くらいまで眠れなかったの。(遠足前の小学生かい!)

***********************
前回同様、天王寺で立ち食いうどんを食べ、いざキューズモールへ!
一時間早く着いたので、『スイマー』(halhalさんと会った時に、ある
場所を教えてもらった!)に行って、心をOTOMEに!(笑)

一番乗りで、マキさんに声をかけたら、
私を見て、マキさんしばしフリーズ(笑)
そんなにひどい顔してたかしら???マスク女だったからなぁ・・・(笑)
まさか、また、岐阜から!!!なんですよね。ぐふふ。

halhalちゃん合流。
ぷり子さん合流で、スタート♪

ぷり子さんとは、はじめまして♪でした♪
とっても、可憐なお嬢さん♪私はウキャウキャしてしまいました。
だって、マキさんに♪halhalさんに♪ぷり子さんに♪って、
幸せすぎますよ!この空間♪

先月に引き続き名言が次々紡ぎだされましたよ。
『 遊び と書いて 本気 』とか、
『 欲望のままに・・・ 』とか、
『 自由姿勢 と書いて フリースタイル』とか・・・

受講者が、知った顔ばかりで、
マキさんの「好きにやっちゃって~」と言う言葉の元に、
楽しくて、楽しくて
もう楽しくって・・・!
ニマニマしすぎて顔がおかしくなるほど、楽しい時間でした♪
**************************
今回はレトロふきんとオスソワケ袋作りでした!
マキさんの図案を、はじめ1時間で彫り彫り♪
e0223862_23323840.jpg

仕事が雑な私。
うまくトレースできなくても、
うまく彫れずにずれてしまっても
「AJI!よ! AJI!」
という言葉に、励まされ、調子に乗ってどんどん彫り彫り♪

「やったぁ!図案全部コンプリート!だぜっ!」

虫食い葉っぱや芋虫も彫りたくなって、
暴走する私でありました。
(家に帰って確認したところ、はっぱの図案が一つ彫っていませんでした(笑)。消しゴムが足りなくて、彫れなかったもよう・・・。あぁあー伝説の女になり損ねた・・・)
e0223862_23385013.jpg
ためし押ししながら、好きな色を探す。今回はお花ということで、かわいい色をたくさん発見できました♪

ぷり子さんの神業彫り彫りを間近に見ながら(すごいの!!!!)、
彫ったはんこを見せてもらいながら、
halhalさんのカッターさばきをちらちら見ながら、
人の使っているはんこの色を、しつこく聞きながら(笑)
ふきんに捺し捺し。

mitumitumiふきんです♪
e0223862_23425798.jpge0223862_23434762.jpge0223862_23431128.jpg
e0223862_23442025.jpge0223862_23443169.jpg
e0223862_23521611.jpg

halhalさんは、迷いなく、どんどんはんこを捺して、ステキな作品を作り(さすが捺し慣れているわぁ♪)
ぷり子さんは、とってもOTOME♪なかわいらしい作品を作り、
同じはんこを使っているのに、こんなにちがうものなのねぇ~!と、見ていて楽しかったです!

捺すのって、楽しいけれど、難しいなぁって感じました。
時間がたつのが早い早い!

マキさん!本当にありがとうございました!!!
********************************
講座が終わった後は、
ぷり子さんとデート♪でした。うふっ♪(halhalちゃん抜けがけしてごめん!)
ぷり子さん、付き合ってくださってありがとう!!!
つれまわしてごめんなさいね。
楽しかったです♪
********************************
帰りの電車で、作ったふきんや、頂いたお土産見ながらニヤニヤでした♪
e0223862_005068.jpg

↑halhalさんのブログで見ていてステキだなぁって思っていた瓶♪(となりは、スイマーで一目ぼれしたキラキラくま君)
タグとか、はんことか、瓶の持ち手とか、ス・テ・キ♪
e0223862_041783.jpg

ウサギはんこがたまりません!
とってもいいにおいのするものも、ぜんぜん少しじゃないものも本当にありがとう!
くんくん匂いをかいでは、ほわわわわぁ~♪ってなってます。
さらし、がんばる!練習するね!


e0223862_03570.jpg

↑ぷり子さんからは、くま太郎とぶた君のはんこ!こぶたぐまだぁ♪
ち、ちいさい!!!くま太郎がかわいいの♪

ち、ちいさいといえば、このこ!
e0223862_085362.jpg

ぷり子さんのブログで見ていた「プリマぱんだ」
こんなにちいさいのよー!!!
こまかいのぉ!
e0223862_0103928.jpg

私は無実YO!
なんて、遊んでみたり・・・。
シールやはんこの生かせる枠もありがとう!!!


いい思いばかりした、ステキな9月24日土曜日でした♪


見ていただいてありがとうございます!
ランキングに参加しています!
お帰りの際にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村は『ポチ』をクリックして応援してもらえるとうれしいです!
[PR]
by mitumitumi | 2011-09-27 00:21 | 消しゴムはんこ

ピアスを作ったよ。

指先が乾燥しているのか、
スマホの画面が指を認識してくれません。

指に息を吹きかけ、湿らせると認識してくれるのだけど・・・

いつか、本のページをめくるおじさんみたいに、
指をなめてしまうのかしら、私・・・なmitumitumiです。

スマホの皆さんはどうですか?私だけ???
*****************************
昨晩、お出かけ用のピアスが作りたくなる。

家にあるパーツをつなげて作ってみました。
e0223862_2312910.jpg
セリアさんのまあるいモチーフがかわいくて、いつか作ろうと思って、買っておいたのです。
ワイヤーワーク(?)が、独学でいいかげんなので、
勉強しにいきたいなぁ。(くみよさーーーん!教えていただきたいですぅーーー!!!)


耳で、キラキラ光ったらいいなあと思ってます。
光りもの大好きなんです♪


早速今日、友人に会う予定があったのでつけていきました♪

明日はこれをつけて、遠征です♪
あーーー楽しみで、今夜寝れないかも・・・。


見ていただいてありがとうございます!
ランキングに参加しています。
お帰りの際は、「ポチ」をクリックして、応援してもらえるとうれしいです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by mitumitumi | 2011-09-23 23:19 | 手芸

家の中が、魚くさくってたまらない、mitumitumi宅です(笑)
秋刀魚おいしかったけど、匂いがこもってしまった・・・どうしたら消えるのかしら?
**********************************

昨日、SHIONG. さんに、
彫り彫りしているくま太郎も!っと
リクエストをもらったので、
早速作ってみました♪
e0223862_2239381.jpg

消しゴムはんこって、下むいて彫るから、
顔がつぶれているんですよ。(と言う言い訳にさせてください!!!)
ちょっと幼顔なくま太郎です(笑)

シールに捺して、リボンつけたらかわいいかも♪


見ていただいてありがとうございます!
ランキングに参加しています。
ポチをクリックにほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
 して応援してもらえると、うれしいです。にほんブログ村
[PR]
by mitumitumi | 2011-09-22 22:47 | くま太郎

今日は、午前中恐ろしいほど風が強かったです。


くるくる天気も変わりました。雲が覆ったと思ったら、
光がさしてきたり・・・。
e0223862_191333100.jpg

久々に見る青い空。

台風に負けず、風に負けず、凛と咲いていた彼岸花。
e0223862_19153289.jpg

植物ってすごいな。ちゃんと秋の準備ばっちりに。


今日の夜は、秋刀魚です♪
準備の前に少しの時間に、切り落とした消しゴムで
まあるい くま太郎を彫り彫り。
e0223862_19244467.jpg
ひさびさに、顔がスポット抜けました!
(うそです。かなりグリグリやって、どうにか抜けた・・・(笑))
まわりも一気に切り落としてみたのだけど、
詰めが甘い私は、最後のところで丸くならず・・・。

まあるい くま太郎を、
残っていたシールに連打!
捺すべし!捺すべし!
はみ出しても捺すべし!!!!
(下のシートがものすごく汚くなりました(笑))

ちょっと大き目のシールに捺しておいて、
後で切り抜けば、もっとバランスよかったのかもしれないけど、
自分で使う用ならこんなんでいいよね。
(だれに聞いているんだ、私!)


見ていただいてありがとうございます。
ポチをクリックして応援してもらえると、
うれしいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
by mitumitumi | 2011-09-22 19:26 | 消しゴムはんこ

くま太郎にハロウィン仮装をさせてみようと描き描き。

何かに似ているなぁ・・・
なんて思いながら、彫り彫り。
e0223862_23313547.jpg

おしてみて、
イメージが『どろろんえんまくん』だ・・・
と・・・。(笑)
着ているものとか、ステッキとか、
帽子とか・・・

そしてやけにスマートな、くま太郎さん・・・。
きっと、シークレットブーツを履いているのYO!(笑)

もっと早くおりてきたら、
トレクラに入れれたのに・・・。
何に使えるかしら?



見ていただいてありがとうございます。
ランキングに参加しています。
応援していただけるとうれしいです!
ポチッとクリックお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
by mitumitumi | 2011-09-21 23:38 | 消しゴムはんこ