<   2011年 05月 ( 42 )   > この月の画像一覧

傘とメアリーポピンズ。

昨日はすごく風が強かった。

鳥が空を飛べないほど・・・

こんな風の強い時なら、
私もメアリーポピンズになれる!なんて思ってしまった私です。
(メアリーポピンズ読んだはずなのに、傘で空を飛んでいるイメージしかない・・・)

e0223862_8165271.jpg
文字も入れてみたのだけど・・・はんこ押して、掃除したら、点が取れたみたい・・・(オウ!)
e0223862_8171753.jpg


雨のひどかった一昨日、素敵な傘をさしているお姉さんがうらやましくて・・・傘を彫ってみました
e0223862_8175157.jpg


ランキングに参加しています!
「ポチ」よろしくお願いします!!!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
by mitumitumi | 2011-05-31 08:22 | 消しゴムはんこ

筆ペンでぐりぐり描いた物をハンコにしたい!
そんなことを、
図書館で借りてきた本を読んで(ながめて)いて思った。
ちなみに、読んでいた本は『アンティーク絵はがきの誘惑 山田俊幸:著  産経新聞出版』

着物を着ている、アンティークな感じがいいなぁ・・・と、本能のおもむくまま、ガンガン描いた。
そんな中で、これをハンコにしてみたら面白いのではないか?とおもう絵が描けたので、早速彫り彫してみた。
花も入れたくて、まだ早いけど、朝顔入れてみました。

せっかくなので、
今回は多色ハンコにしてみました。
パーツ多いわ。
e0223862_9535298.jpg

わんこのボディーのところにグラデーション(ぼかし?)をいれてみました。

押してみると・・・
e0223862_9553075.jpg

こんなかんじです。
着物の色を変えて楽しめるし、なかなかいい感じ♪(またまた出ました自画自賛(笑))

美わんこ画(美人画みたいなかんじ。)としてシリーズにしていけるといいな。
e0223862_23263215.jpg



ランキングに参加しています。
いいなー♪と思われたら、
↓『ポチ』お願いしますー!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
by mitumitumi | 2011-05-30 10:03 | 消しゴムはんこ

わんこが、下を見て、チョイチョイやっている姿って、かわいい♪
大好きなしぐさの一つを彫り彫り。
e0223862_19144020.jpg


きっとカタツムリさんを見つけたら、こんなふうにするのではないかしら?
「うーん癒されるぅ~053.gif
なーんてムフムフ060.gifしてました。(危ないやつです。)


かわいいなぁって思ったら、
『ポチ』↓お願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
by mitumitumi | 2011-05-29 19:16 | 消しゴムはんこ

ひどい横風とともに雨が降っております。

梅雨入りもしたし、
台風は来るし・・・

雨の日を楽しめるといいなぁ・・・と思い、11ミリハンコ彫ってみた。
わんこの顔がかわいくなーい!
でも、がんばって彫ったので、アップします。

e0223862_17145236.jpg


もう少し精進します。
本当は、もうの左横にかえるさんがいたのですが、かえるさんに見えなくて、
削ってしまったので、変な空間が・・・

ランキングに参加しています。
↓「ポチ」おねがいします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
by mitumitumi | 2011-05-29 17:18 | 消しゴムはんこ

5月28日、朝5時。
自宅を出発し、ひとまず車ででセントレアへ。

セントレアから名鉄電車で、名古屋へ。
名古屋のJR新幹線出口の通りから、高速バスに乗り込む。(8時)

今回乗った高速バスは、さくら観光さんのさくらバス。

《さくら観光さんのHPより》
■バスタイプ:プレミアム2×1(ツーバイワン):縦9列、横2+1シートで独立3列シートよりもさらにゆったり♪(トイレはついておりません)
■シート幅約62cm、シート前後間隔は余裕の約110cm!
■各座席に携帯電話・ゲーム機用のコンセントを装備!iphone・ipadも電池切れの心配なし♪
■なんと無線LANも使えます!インターネットもさくさく♪

ヒュンダイのバス、侮るなかれ!
かなり快適、こんなに体の疲れない高速バスはあっただろうか?いやない!(反語)
運転手さんの運転もうまく、本当に快適な行きでした♪

新宿におり、大戸屋でごはんを食べた後、相方とは別行動で気になっていた場所へ、散策に行く。

降り立ったのは、『秋葉原』
大学の頃いったことのある秋葉原とは、ぜんぜん駅前が違っていた。
もっと、胡散臭くて、もっともっと・・・・(以下省略)
きれいだったし、歩いているオニーさん、おねーさんが、おしゃれさんが多く驚き!(オイオイ)

e0223862_10255138.jpg
雨が降っているのに、行列ができていたガンダムcafe
e0223862_1044862.jpg

目的はこの場所ではなく・・・
さらに御徒町のほうへ歩いていく
e0223862_1027162.jpg
e0223862_10273387.jpg
行きたかったのはここ!
高架下にある
2k540 AKI-OKA ARTISAN
職人さんたちが素敵なお店を出されているという、素敵な空間。と、ニュースで見ていたので、ぜひぜひ行きたかったのである!

結論は、素敵な空間でした。
懐具合がさみしく、いいなーと思ったものに手が出せない。悲しい思いをしました。
e0223862_10361935.jpg



歩いて一休みはおいしいコーヒーで♪
e0223862_10363984.jpg
雰囲気もいい。コーヒーもおいしい!そして安い。
e0223862_10365268.jpg
e0223862_1037458.jpg

飲み干した後のカップの底もかわいいな♪


楽しい空気を堪能した後、
相方と待ち合わせのため岐路へつく。

ガンダムcafeが気がかりで、並ばなくても買える、ガンプラ焼
なるもの購入。
1/144というガンプラのスケールで作られたもの。
(そういえば先日本屋さんで、なぜガンプラは1/144か?というような本でてたなぁ。)
e0223862_10421395.jpg
正面からのガンプラ焼き
e0223862_10422667.jpg
裏もちゃんとしている!
e0223862_10423914.jpg

クリームとあんこを購入。冷めてもおいしかった♪

お土産に『ハロクランチチョコ』を購入
e0223862_11172470.jpg

上から見ると超かわいい!
e0223862_11171293.jpg

e0223862_11181536.jpg
中の1つ1つのパッケージもかわいい!



待ち合わせの場所である本来の目的地、中野へGO!。

本日の目的は、
STARDUST REVUE 30th Anniversary
「30年30曲(リクエスト付)」中野プラザホール
に行くことであった。


その前に、腹ごしらえ。
以前、長浜ラーメンのおいしい店があった(今は別の店になっていた)通りにおいしそうな店を発見!私のおいしいものレーダーが呼んだお店に入ってみる。
つけ麺のお店で、『2代目 えん寺』というお店。
e0223862_1125367.jpg

おそろしくおいしい! 
煮干のものを食べたのだが、大盛りをペロッと食べました。
麺がおいしい!スープがおいしい!
最後までぺろっ!である。
また行きたい店を作ってしまった・・・。

5時半開演(少し開演時間、遅れました。)笑い、歌い、踊り、・・・と、ライブを思いっきり楽しみ、
スペシャルな出来事もあり、気がつけば、アンコール直前が9時5分前・・・

今回は東京チープ日帰りツアーで、帰りは羽田からセントレアまで飛行機なのである。(だから朝セントレアまで車を運んだのである。)
中野にいていいのは、遅くても9時15分・・・
アンコール2曲目に、泣く泣く会場を出て、羽田に向かって移動する。
どうやらライブは9時20分ぐらいまであったそう。

モノレールを楽しみ、
飛行機に乗って、
日付が変わる前に名古屋へ到着。

かなり偏った、ぎゅっと詰まった1日でした。
帰りに、一宮の長崎ちゃんぽんを食べ、反省会
いや、ちゃんぽんがおいしくて、「おいしい!」としかいってないな・・・

大好きな要さんに会え(会場の中の一人だけど・・)
おいしいものをたらふく食って、
いい1日でした。
こんな幸せでいいのかしら・・・


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by mitumitumi | 2011-05-29 11:38 | 写真 風景

今日は、まだ何も彫り彫していない~!

と言うことで、ごはんを食べた後、
和風総本家を見ながら下絵を考える。

それにしても、『豆助』かわえぇ~♪

昨日、日付を覚えておけるような、ハンコを作ったので、
今日は第二段!
いつものわんこでせめて見ましょう!
e0223862_23515815.jpg


豆助のお耳が少したれていたので、耳たれわんこにしました。
かわいくできた!(私の得意技、自画自賛がでました。)
今日は小瓶と一緒にしてみました。


ランキングに参加しております。
↓『ポチ』してもらえるとうれしいです!
 がんばります!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
by mitumitumi | 2011-05-26 23:52 | 消しゴムはんこ

月曜日、
とってもいい天気で、久々にけったでゴー!

いつも行くお店による前に、
ちょっと足を伸ばしたくなって、
レッツ!サイクリング!

会いたい子がいるんだ♪
e0223862_1232035.jpg
道沿いの花壇のお花がきれいに咲いています。
e0223862_124348.jpg
ぐんぐん空に向かって伸びるよ。いつか竜になるんだ。


e0223862_124564.jpg
立派な豆ができていた。
e0223862_1252527.jpg
踏み切り待ち。
赤い名鉄電車はかわいい♪



私の会いたかった子♪
マイキー!
e0223862_1261511.jpg


ファニチャードームのキャラクターになっている、
ちょーシュールな家族。
生であってきました。
e0223862_12141089.jpg

ハハハハハハハ!
って笑い声が聞こえてきそう。
私は大好き♪
夜とか、営業が終わったら、動き回ってそう。



帰りに見つけたかわいい子
e0223862_1216530.jpg
e0223862_12162225.jpg

くましゃーん♪

家にほしいぞー!

その後、行きつけの薬局で水をもらい、
スーパーで海鮮を買い、
ペットショップで、犬を眺め帰って来ました。

今回の走行距離・・・36.4km
次の日、いやその日の晩・・・花粉か、黄砂かの影響で、目がかゆく、体だるく・・・
久々の晴れに、植物もがんばったんだね・・・。
アレルギー持ち、つらいっす。 

↓『ポチ』していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村
[PR]
by mitumitumi | 2011-05-26 12:23 | 写真 風景

ひづけっこ。

スタ★レビ デビュー記念日5月25日
NHKさんでの出演を、正座して見て楽しみ、
ごはんの後には、ケーキでお祝いをしました♪
e0223862_038368.jpg

食べすぎだろ・・・

今日はお昼間に、ニンニクの醤油漬けを作りました。
作ったと言っても、たいした事はしていない。(ビンの煮沸に、時間がかかっただけ・・・)

食べごろは、1ヶ月ぐらいあとのようだ。

私はチマチマと作るのは好きだけど、
作るだけ作って、出しそびれて食べずに終わるなんていうのが多い。

そこで、「何日に作ったよ」と分かるラベルが作りたくなった。

今回は毛色が違います。
見ていたテレビの女の子がかわいくて、
女の子を彫りたくなったのである。
e0223862_045689.jpg


ビンに貼ってみた。
e0223862_0462666.jpg

なかなかかわゆい♪(自画自賛・・・)

観ていただいてありがとうございます!
ランキングに参加しています。
↓『ポチ』!お願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
by mitumitumi | 2011-05-26 00:50 | 消しゴムはんこ

今日は、大切な日。

30年前の今日、STARDUST REVUEはデビュー!、大切な記念日である。

一人でお祝いをして楽しもうと思っていたら、
NHKさんの『ゆうどきネットワーク』にスタ★レビ出演!とのこと。要さんに会えるー!(テレビ越しだけど・・)

なんて幸せな、アニバーサリー!

ふつふつと沸いている、スタ★レビ愛が止まられず、
レビ男君(今はちがう名前になっていました・・・)彫り彫り。

e0223862_15481626.jpg

力はいりまくり(笑)

ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただけるとうれしいです。
  励みになります!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
by mitumitumi | 2011-05-25 15:51 | 消しゴムはんこ

おまるに乗ったわんこ

『おまる』っていうと、アヒルさんのイメージが強い。

ちょっとおしゃれな(?)おまるに乗っているわんこを彫り彫り。
『お嬢さん、僕と一緒に、アヒルさんのクリスに乗ってランデブーしないかい?』
e0223862_22555271.jpg


彼のマイカー、アヒルのクリスさんです(笑)



↓ポチしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
by mitumitumi | 2011-05-24 23:02 | 消しゴムはんこ