<   2011年 04月 ( 53 )   > この月の画像一覧

カラフルとりさん。

お昼に行った、ネパールカレー屋さんの店内に、
民芸品がたくさんおいてあった。
そこにいた『とりさん』が、かわいらしくてスケッチして帰ってきた。
結局、自分でイラストをおこしてみると、
なんだか違うような・・・
でもかわいいとりさんができた。
色塗るのが楽しいかな。
e0223862_18401499.jpg

とはいえ・・・色のセンスが無いです私。

鳥さんを描くのっが楽しくなって、
調子にのって彫ってしまった、もう1羽は・・・
e0223862_1842134.jpg

もう少しほっそり作るとよかったかな?

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
by mitumitumi | 2011-04-29 18:46 | 消しゴムはんこ

ヤギに会いにジェラートを食べに
関ヶ原に行ってきました。

先日見たテレビで、
『ヤギ工房 May! May!』を見たので・・・
e0223862_15143542.jpg

建物の近くには、ヤギさんが5頭いました。
ちょうどお昼ごはん時で、草をもしゃもしゃ食べてました。
e0223862_15144850.jpg



入り口のメニュー看板
e0223862_1515123.jpg
ヤギの乳と牛の乳のジェラートがありました。注文する時、「ミルク、ヤギで!」なんての注文が面白かった。
e0223862_1515108.jpg
私の注文は、ダブル、ラムレーズンと抹茶のヤギで!
e0223862_15151968.jpg
もうちょっと見本のようにとんがっているとよかったけど・・・。
こくがあっておいしかった。ラムレーズン単品で今度は注文しようと思いましたよ。
e0223862_15201767.jpg



帰りにヤギさん見に行くと、
ごはんも食べおなかがいっぱいになったのか、みんなうっとりしてました。
e0223862_15203910.jpg
えさ入れを枕にしている子も・・・
近づいても動じない!
e0223862_15204947.jpg


『ヤギ工房 May! May!』:JR関ヶ原駅より徒歩5分ぐらいでいけます。
近くには歴史的にも見所いっぱいみたい。(食ベるだけの私は、食べて帰ってきてしまったのだけど・・・)
にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村
[PR]
by mitumitumi | 2011-04-29 15:29 | 写真 風景

体重増量中わんこ。

やせたい
やせない
やせなあかん
(やせる願望 三段活用・・・)

切実な思いがいっぱいな私。
気がつくと、わんこはこんなことを言っていた・・・

e0223862_11254466.jpg

困ったもんだ・・・・
あんた、首 たぷたぷ じゃない!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
by mitumitumi | 2011-04-29 11:28 | 消しゴムはんこ

ぷくぷく採れたて、『スナックエンドウ』を手に入れた!
お店によっては『スナップエンドウ』って書いてあるところもあるんだけど、
何か違うのかな?
何が違うの????

さっとゆでて、
マヨネーズで食べます。
さやえんどうと違うのか?このはんこは・・・???
という疑問は横においておいて。023.gif
e0223862_19202932.jpg
多色刷りがしたくなってしまう私は(そんなたいしたものではないけど・・・・)ついついパーツを増やしてしまうんだな。

クリックお願いします!にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
by mitumitumi | 2011-04-27 19:23 | 消しゴムはんこ

タイトル長いです・・・
というか、
あんた新聞読んでないでしょ!
持ってるだけでしょ!
なんて突っ込みたくなる私です。

e0223862_19143236.jpg

色鉛筆で色塗ってみました。(100均で18色というのを手に入れました。←相変わらず100均命です)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
by mitumitumi | 2011-04-27 19:16 | 消しゴムはんこ

4月23日 ミツサンポ

ぷくぷく綿毛にまだ花びらがついてるよ。
e0223862_1945869.jpg



いないいない
e0223862_1952082.jpg
ばぁ
e0223862_1953295.jpg
これも花菖蒲さんね。

e0223862_197521.jpg
e0223862_198697.jpg
赤と紫、絶妙な組み合わせ♪

e0223862_1983988.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村
[PR]
by mitumitumi | 2011-04-27 19:12 | 写真 風景

葉っぱアレンジはんこ。

葉っぱのつながりモチーフがかわいいなぁと思い、
彫ってみた。

本当は真ん丸く囲う予定だったけれど、
遊べるほうがよいと思い、半円で作ることにした。
e0223862_23534834.jpg
真ん中に何を入れようか悩み、
先日作った、おならわんこを押してみた。
e0223862_013929.jpg
かわいい♪

たくさんランダムに押してもいい感じ
e0223862_021986.jpg
とはいえ、センスが無いなぁわたし。
がんばるぞ!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
by mitumitumi | 2011-04-27 00:04 | 消しゴムはんこ

乗り鉄、撮り鉄・・・思いっきり鉄なワタスですが、
最近バスもはまっております。

前回の清流ライナーの記事→
清流ライナーはんこ→

以前、思いたって、深夜に彫り彫した、
三菱ふそうエアロキングJR関東バージョン

e0223862_18545068.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
by mitumitumi | 2011-04-26 18:55 | 消しゴムはんこ

4月24日 ミツサンポ

黄色のお花がとってもきれいに咲いていました。

風が強いので、すぐ花びらが散ってしまいそう。
でも踏ん張って咲いている花はすごいな。
e0223862_19311544.jpg
e0223862_19313126.jpg
e0223862_1931433.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村
[PR]
by mitumitumi | 2011-04-25 19:32 | 写真 風景

清流ライナー はんこ

撮った写真を絵におこして、
はんこ彫り彫りしてみました。

黒のスタンプパッドの色の出が悪いので、明日いいものを買ってまた試してみようと思う。
やっぱり、スタンプパッドすべて100均には無理があるのか・・・

雑だけど、今日はこの辺でストップ。
e0223862_1371375.jpg
e0223862_1373083.jpg

岐阜バスのカラー『赤』を生かすためにはどうしたらよいか・・・
そのためにはまず、黒がはっきり出ないとね。という結論に至りました。

あぁ。楽しかった♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
by mitumitumi | 2011-04-25 01:39 | 消しゴムはんこ