<   2011年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

八重寒緋桜

とってもきれいな赤い花が目についた。
木には札がついていて、
『八重寒緋桜』というものらしい。
とっても映える赤です。
e0223862_20352032.jpg
e0223862_20353792.jpg
e0223862_20354741.jpg

最近風が強いので、なかなか花がうまく撮れない・・・。
まあ携帯だから仕方が無いのかもしれないけど、
ソフトバンクのカシオ携帯『930CA』の
マクロ機能に少し不満。
かといって、新しい他の携帯にかえるのも・・・
スマートフォンではなく、
カメラ機能の充実した携帯がほしい私にとって、
世の中の流れとは違う分、しょうがないことである。
マクロ機能の高性能な、シャッタースピードも速い、携帯ほしいな。
ソフトバンクでは、カシオさんもう作らないのかしらん。

この紫の花を畑のあぜなどで、よく見かける。
花のつくりから、アブラナ科のものだと思うのだけど・・・
e0223862_2036056.jpg

この紫もとってもきれい!
[PR]
by mitumitumi | 2011-03-30 20:44 | 写真 風景

今日のもくれん

少しピンクがかってきれい!
e0223862_2273330.jpg
e0223862_2274412.jpg

[PR]
by mitumitumi | 2011-03-29 22:07 | 写真 風景

今日の花

今日は本当に暖かい。
風もほとんど無く、花粉は怖いけど、郵便局に行くという名目でお散歩に。

e0223862_1892795.jpg
e0223862_1894054.jpg

テントウムシの集落発見! ピカピカきれい!
でも赤は目立つよね。

e0223862_18103056.jpg

ハクモクレンの白って、すごく清楚な感じがします。

e0223862_18113729.jpg
e0223862_18114791.jpg

この2種類は何だろう?ドウダンツツジだと思っているのだけど・・・???
(近所のスーパーの駐車場にて)

e0223862_18115934.jpg

もう見納めになるなぁ。しだれ梅。
太陽の光でキラキラキラキラ。

e0223862_18125490.jpg
e0223862_1813298.jpg

スイセンの写真とってたら、畑仕事しているおじいさんに
「水仙すきかね?」と声かけられました。
「すごくきれいなんです!!!!」って伝えたら、
おじいさんニコニコしていたよ。
[PR]
by mitumitumi | 2011-03-28 18:20 | 写真 風景

ナンとカレー

久々に、ナンを食べに行った。

おいしいお店のナンは、カレーを付けずに、まずはナンだけ味わう私
ナン好きだー!!!!

今日はチキンカレー。 辛さはマイルド。
あまりにもおいしくて、
ナンをもう一枚おかわりしました。

ナン食べ放題のお店だといいのにな・・・。
e0223862_17493679.jpg

サラダのドレッシングもおいしいんだなー003.gif
[PR]
by mitumitumi | 2011-03-28 17:50 | 食する

ピアス

雑貨屋さんでかわいいピアスを見つけたけれど、

金属アレルギーでつけられない!
そんな人に強いみかた!!!を発見!

e0223862_18594284.jpg

100円均一のダイソーさんにありました。

加工して金具にしようと思っていたピアスに、
早速取り付けてみる。
e0223862_1911389.jpg

安いピアスなので、ピアスの棒とヘッドの部分の接続が、ボコッとしている分、耳に付けると、ヘッドが少し浮くけれど、気にならない!

ヘッド裏の金属の部分が、耳たぶについて
アレルギー出るといやなので、
その部分には、マニキュアのトップコートを塗っておく。
(この知識は、『日時計殺人事件』 野間美由紀先生の本からです)

輸入雑貨店のキラキラピアスが楽しめる♪
よい発見でした。
ダイソーさん GOOD JOB!
[PR]
by mitumitumi | 2011-03-26 19:15 | 雑貨

花たちから力を!

久々に花粉と戦う決心がついたので、
散歩に行きました。

かなりの強風にめげながら・・・
風強すぎます。

でも、花たちを見つけるたびに、
私の心はうきうき♪
風にびゅんびゅんしなる菜の花。(アブラナ?)
e0223862_18181081.jpg
e0223862_1819136.jpg
e0223862_18272899.jpg
e0223862_18193566.jpg
e0223862_18194989.jpg

ヒメオドリコソウは、なんだかお花のマンションみたい。
e0223862_18281982.jpg


タンポポに癒されます。
e0223862_18284978.jpg


椿の木
すごく大きくなるのね。
さざんかより凛としているような気がします。
e0223862_18294537.jpg

[PR]
by mitumitumi | 2011-03-26 18:21 | 写真 風景

昨日もらったお返し。
e0223862_10543210.jpg


私の好きな、
LUPICIAのティーバッグセット。

今日は朝からいい香りのお茶と優雅な時間を過ごしております♪
感謝感謝です!
[PR]
by mitumitumi | 2011-03-24 10:59 | 食する

有村 ちえ さんバック

作ったはいいけど、

汚れるのがいやなので、使えないといわれた。
観賞用になりました。

e0223862_1122397.jpg
e0223862_112366.jpg

e0223862_10524493.jpg

[PR]
by mitumitumi | 2011-03-24 10:52 | 手芸

ゴーカイジャー 

彫ってみた。
友人の息子に。

e0223862_1049348.jpg

[PR]
by mitumitumi | 2011-03-24 10:49 | 手芸

バスはんこ。

鉄だけでなく、
バスも好きな相方のために・・・
???
いや、私もかなりのバス子になりました。

つい彫りたくなって彫ってしまいました。
e0223862_1039012.jpg


下書きするのが楽しい~。
[PR]
by mitumitumi | 2011-03-24 10:40 | 手芸