カテゴリ:描き描き( 4 )

今日は、久々に名古屋に出ました。

あまり時間がなかったので、
ピンポイントで、まわってきました。

メイエキ(名古屋駅)近鉄パッセの地下に
『マンマミーヤ』と言う、
ちょっと変わったシュークリームのお店が出来たと聞いていたので、
早速そこへ。
e0223862_230091.jpg

お客さんが並んでいたので、すぐ分かりました♪
ウサギさんにキューンです!
e0223862_2304036.jpg

お店においてあるサンプルもかわいい!
e0223862_2305728.jpg
3種類買ってきました。帰宅後食べたのだけど、
どれもものすんごくおいしい!!!
e0223862_2311012.jpg

名駅に出られた際には、ぜひ購入を!


以前うーーもさんのブログ(これはのみのぴこ)で、
『ナチュラルキッチン』の存在を知ってから、
名鉄メルサ館に行くのが楽しみで仕方がない私。
2回目の『ナッチュラルキッチン』では、
レースや、レースや、リボン・・・手芸系のものを購入(笑)



同じフロアにある『AfternoonTea』では、フリーペーパーをもらって♪
(このペーパー読むのも楽しいし、
読み終わったら、便箋やコラージュにもってこいなステキな写真ばかり♪)

ちょうど開催されていた
『信州クラフト作家三人展』を見る。

ちょうどいらしていた『あさのたかを』さんに、お話を聞き、
じっくり作品を拝見しました♪
山や自然をモチーフにされた雄大な作品に心癒され、
少しその場から動けなかった私です。

あさおさんの、カタクリやキンポウゲの入っている作品に
すごく心惹かれました。木壁画もステキでした。
タイルアートも木壁画も初めて見ました!

帰りには、あさおさんからポストカード頂いてしまいました!(わーい!)
木版画もいいですね。
もう一度機会があったら見に行きたいなぁ。
e0223862_23523226.jpg




夕方、近くのお店で、
買ってしまいました・・・
リラックマ好きなんです♪
e0223862_2330741.jpg

すっごくあったかいです。
フルに着ていると、
まだ暑くてしょうがないので、
半分脱いで、脱皮の状態な、下半身リラックマです(笑)
この服(?)のおしいところは、
背中にチャックがあるのだけど、
チャックの形のフエルトが縫い付けてある、
であって、実際はあかないところ。
チャック開けたら水玉の模様が見える!
そこまで、作りこんで欲しかったなぁーSAN-Xさん!(笑)

でも、これで、寒い冬も乗り越えれるわ!



今日見つけてヒットだった飲み物!
e0223862_2336689.jpg

おいしいです!
甘くないし、生姜の味もちゃんとする!
飲むと暖かくなりますよー!
お試しあれ!

私は毎朝、生姜紅茶(しょうがを入れた水を少しの時間煮立てた後、ティーパックを入れる)を作って、マイボトルを持ち歩いているのだけど、
コンビニとかでお茶を買うなら、いつもこれになりそうなほど
ヒットです!


今日は、彫っていませんが、消しゴムはんこのランキングに参加しています(笑)
お帰りの際には、『ポチ』してもらえると、
すごくがんばれます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

久々に、タブレットでお絵かき♪たのしかったぁ~。
でも久々なので、時間がかかるかかる・・・。
でも、年賀状のために、少し慣らしていかないと!
[PR]
by mitumitumi | 2011-11-03 23:55 | 描き描き

父の日に。絵手紙扇子

父の誕生日と父の日を兼ねてプレゼントを作成。
久々に絵手紙の画材を出す。

暑い夏、この扇子で涼んでくれたらいいなぁ。
鮎のつもりで描きました(笑)
これからおいしい時期だもんね♪
e0223862_23324100.jpg
拡大してみた。
e0223862_2334493.jpg

この扇子は、100均の紙製の無地扇子です。毎年夏になると、100均の扇子に絵を描いて持ち歩いています。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by mitumitumi | 2011-06-18 23:07 | 描き描き

今日昼間、出かけ先で信号待ちをしていた時に出会った、
チョー クールなわんこ
e0223862_2221143.jpg

たてがみが風に揺れ・・・
しっぽも風を切って、飼い主らしきおばーさんと歩いている。

でも・・・体は
毛を刈られた後の羊のよう。
短い毛の中にも、長さにムラあり。

とっさのことで写真が撮れなかったのが残念である。

今年流行のクールビズ。
かなり先駆け!わんこでした。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
by mitumitumi | 2011-05-17 22:26 | 描き描き

こぶたぐま

こぶたぐまのイラストを描いてみた。

なかなかかわいい?かな。
e0223862_1922671.jpg

[PR]
by mitumitumi | 2011-01-30 19:22 | 描き描き