カテゴリ:手芸( 20 )

東より吉報届く!

お久しぶりです!
御無沙汰しております。
どうにか元気にやってます!

ハンドメイド
東に住む友達(今は西か?)から吉報届く!056.gif
幸せ分けてもらいました♪053.gif
いやぁ♪めでたい!
うれしいし知らせをありがとう!!!

先月半ばに無事産休に入りました。
それまで、フルタイムでバリバリ?働いていたので、
朝から何をしていいのかわからず、戸惑いましたが、毎朝旦那のお弁当を作る!を仕事とし、
どうにか続いております。

気が向いたら、散歩をし、
のんびりのびのび~過ごしてます。

今しか会えない!と
会いたい人にも積極的に会いに行っていたりする。

1~2歳の女の子がいるお母さんが多いので、
つけてもらえたら・・・とヘアアクセサリ作ったり、

e0223862_20060710.jpg
e0223862_20052032.jpg
さすがに、おなかが大きくなって、腰やらなんやら痛くなってきたので、
少しセーブしなければならんなぁと思う今日この頃。

e0223862_22300109.jpg


そうそう、昼間にひょうが降りました!

明日の朝までに雪が降って積もるらしい。
どなたも事故がありませんように035.gif


[PR]
by mitumitumi | 2015-03-10 22:35 | 手芸

お久しぶりです。
なかなかネットに触れる環境ができず、ごぶさたしてます。ぼちぼちのんびりやってます。

はんこからも少し遠ざかってます002.gif

今回、ローズクォーツを編んでペンダントトップにしました。
e0223862_22391141.jpg

セリアさんの、スパンコール付きの糸(編み物用)にレース糸を合わせて二本どりで作ってみました♪
*******
もう一つ
青のとんぼだまと、ジェダイド(さざれ石)で、ブレスレットも編んでみました。
e0223862_22442392.jpg

夏になると、キラキラしたものや、
コードのアクセサリーがむしょうに作りたくなるわぁ~
[PR]
by mitumitumi | 2012-06-04 22:19 | 手芸

編みました。

お久しぶりです。
ぼちぼち、消しゴム彫り彫しながら、
のんびりのんびり過ごしています。

久々の記事が手芸のことですみません。

先日、ストーンショップ(?)で石を入手。
ワゴンセールの石つめ放題というもの♪
使えるような石をじっくり時間をかけて探しました(笑)

紐を編んで、ペンダントトップにしてみました!
e0223862_21555117.jpg

e0223862_21561434.jpg

クラックの入った水晶を編みこんでみました♪
ネックレスの部分は、いい紐がなかったので、『たこひも』です(笑)

夏らしくていいなぁと思ってます。
まだトルマリンやローズクォーツがあるので、それを編むのが楽しみです!

**************
今日、久々に映画を見にいってきました!
阿部ひろしさんがローマ人に扮したあの映画!
「テルマエ・ロマエ」
☆感想☆
めちゃめちゃ面白い!!!!
濃い男の人って、かっこいい016.gif!!!って、
見終わってつくづく感じました。
映画館で、笑いが起こる、すてきな映画でしたよー!
たのしかったぁ。
[PR]
by mitumitumi | 2012-05-02 22:13 | 手芸

先日、ぽんぽこさんのブログ(『ぽんぽこの絵手紙、字手紙、消しゴムはんこ』)で、
ぽんぽこさんが作られた、かわいい生き物クリップのネーミング募集を、されていました。

たーくさん名前が集まっていた中で、
大抽選会の末、抽選たぬきさんが、私を選んでくれたので、
幸運にも、私のところに、ぽんぽこさんの手作りクリップが届いたのでありました♪



e0223862_2142173.jpg

封筒からのぞく雪だるまさん♪(開ける前からキュン♪)
お見せできないのですが、
ぽんぽこさんの書かれた私の住所や名前の字が
ステキで、
味があって、
すごくスキ!掲示して、ながめています♪


e0223862_21443797.jpg

中は、すっごくかわいいクリップ!(男前雪だるまさんと、みのぽんクリップ!)
クリップが収納されていた、ダンボールのケースもステキ!
そして、ぽんぽこさんの描かれた絵手紙スノーマン♪
e0223862_21464232.jpg

e0223862_21465514.jpg

考え事をしている雪だるまさん。
あぁ、すごくかわいい!


早速、飾りました!
e0223862_21481638.jpg

私を見守ってくれている感じです♪

ぽんぽこさん!
ステキなプレゼントありがとうございました!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
by mitumitumi | 2011-12-01 21:51 | 手芸

いらっしゃいませぇ~♪
見に来ていただいてありがとうございます!

あめあめ 降り降り。
今日1日、大変のようです。
皆様お気をつけくださいね。

全然本数のないマステ。
(ほとんど100均のですが・・・)

でも、1つ1つ取り出しては、何かをやって・・・
とやっていると、
どうしても、ぐちゃぐちゃになってしまいます。
また、マステの側面に、消しゴムはんこの削りかすが…なんてこともあったり、

いや、家が汚いだけなんですが・・・

どうにかしたーーい!
と思っていたので、

家にある廃材で作ってみました。
作ってみたというほど、たいしたものではないけど・・・
e0223862_9175250.jpg

使ったものは、
牛乳パックと、ステキな写真のペーパー(アフターヌーンティーのフリーペーパーより)
使い終わったサランラップの刃
あとは、ボンドと飾りのマステ。

中には、ラップの芯を加工したものが入っています。
(そのままでは、大きすぎて、真ん中の穴に通らなかったので・・・。)
e0223862_9231737.jpg

かわいかったので、側面にMARK'Sのシールも貼ってみた(笑)
ちなみにこのマークスは、懸賞で当たったもの。

これで、マステがどっかいっちゃった!ということはなくなりそうです。


ランキングに参加しています!
あなたの「愛の1ポチ」を!
応援していただけると、がんばれます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
by mitumitumi | 2011-11-19 09:27 | 手芸

ふわもこパンダぁロール

現実逃避がしたくなって、

ふわもこパンダぁのぬいぐるみが見たい!という
『ぷり子さん』のコメントに後押ししてもらって、

ふわもこパンダぁロールを作ってしまった。


羊毛を出してきて、
刺すべし!刺すべし!刺すべし!!!!

まずは土台のロールケーキ
e0223862_1745681.jpg



さ、これにデコレーション
目の黒いところつけて(刺して)、
耳つけて(刺して)、
手をつけて(刺して)、
足をつけて(刺して)、
しっぽつけて(刺して)(笑)
出来上がり!

お皿に乗せてみました。


前見て
e0223862_17471212.jpg



左側見せて♪
e0223862_1748162.jpg



右側見せて♪
e0223862_17491363.jpg


はんこで作った
ふわもこパンダぁロールのような感じで出来たかなぁ?
ふわもこロールはんこ→ ロール部分がもっとふわもこなイメージなのだけど、
私の独学ではここまでだわ(笑)。

あまり深く考えず、ひたすら刺すとできる、
羊毛
たのしかったぁ~♪

e0223862_17563655.jpg

ちょっと毛羽立ちすぎですね(笑)
黒色の羊毛は、1本出てるだけでも、存在を主張するわぁ・・・。



ランキングに参加しています!
ポチしていただけると、うれしいです!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
by mitumitumi | 2011-10-25 18:00 | 手芸

家の中が、『ドテ(ドテ煮)』の匂いでいっぱいのmitumitumi宅です。
ドテを煮込んでいる間の時間に更新してます♪



来週いとこの結婚式があります。

私はショートにしたので、
髪の毛で遊ぶことはしませんが、
妹はロング。
せっかくなので、
遊ぼうと勝手にたくらんでおります(むふっ。)

100均で、みつけた黒色サテン生地のヘアクリップ♪
(ドレスが黒ベースなので)
(余談ですが、この100均、10個買うと880円と言うステキなお店♪
すごくなーい?8個や9個買うのは損なのよ!(笑))

ただのサテンでは華やかさがタリン!
と、
スパンコールとビーズでデコル!(こういうのをデコルって言う?)
テグスで縫い縫い。
e0223862_20182133.jpg

向かって右側がBefore
左側だけ、終わったところ。


一昨日、一晩で仕上げるつもりが、
手持ちのビーズがなくなってしまったので、
ビーズを買いだしに行き、昨晩完成!
e0223862_2020292.jpg

なかなか華やかでよくないですか?
自画自賛(笑)
レースもつけたりしようかとおもったのですが、
思い描いているレース素材が手に入らなかったので、
これでひとまず完成!

あー楽しかった♪


お帰りの際に
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
↑クリックしてもらえるとすごくがんばれます!
[PR]
by mitumitumi | 2011-10-16 20:26 | 手芸

ピアスを作ったよ。

指先が乾燥しているのか、
スマホの画面が指を認識してくれません。

指に息を吹きかけ、湿らせると認識してくれるのだけど・・・

いつか、本のページをめくるおじさんみたいに、
指をなめてしまうのかしら、私・・・なmitumitumiです。

スマホの皆さんはどうですか?私だけ???
*****************************
昨晩、お出かけ用のピアスが作りたくなる。

家にあるパーツをつなげて作ってみました。
e0223862_2312910.jpg
セリアさんのまあるいモチーフがかわいくて、いつか作ろうと思って、買っておいたのです。
ワイヤーワーク(?)が、独学でいいかげんなので、
勉強しにいきたいなぁ。(くみよさーーーん!教えていただきたいですぅーーー!!!)


耳で、キラキラ光ったらいいなあと思ってます。
光りもの大好きなんです♪


早速今日、友人に会う予定があったのでつけていきました♪

明日はこれをつけて、遠征です♪
あーーー楽しみで、今夜寝れないかも・・・。


見ていただいてありがとうございます!
ランキングに参加しています。
お帰りの際は、「ポチ」をクリックして、応援してもらえるとうれしいです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by mitumitumi | 2011-09-23 23:19 | 手芸

和紙の名刺入れ

表紙に惹かれて購入した
NHKテレビテキスト『すてきにハンドメイド』

モールのかわいいマスコットが作りたくて、作りたくて!
なんだけど、
モールが家にないので、ちょっとストップ(笑)
halhalちゃんとどっちが先に作成するのかしら・・・。


和紙で作るホルダーの特集に目が行く。

先日、名刺を作ったはいいけれど、
名刺を入れるものがなく、
買ってこなくちゃ!と思っていたところだったので、
家にある和紙を使って作ってみました!
e0223862_22593654.jpg

なかなかいいあんばいなので、
これを使おうと思います♪

あとは、のりが乾いたら、
はんこ捺し捺ししようかな♪

この9月号の布地蔵様も作りたいんだなぁ。
タティングレースもやりたいけど・・・と、やりたいこといっぱいの9月号です♪



見ていただいてありがとうございます!
ランキングに参加しています。
お帰りの際は『ポチ』をクリックして応援していただけると
すんごくうれしいです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
by mitumitumi | 2011-09-21 23:05 | 手芸

チャームをピアスに。

昨日、セリアで物色していたら、新しい商品の棚に釘付けになりました。

先月ぐらいから商品展開されている、
チャームがいいんだわ!これが!
いろいろ欲しくなるのですが、
今回、これでピアスを作りたい!!!!と思うものがあったので、購入してみました。
e0223862_09276.jpg

シェルのチャーム。
真ん中の花のようなものは、3種類色があって、今回『ピンクゴールド(写真のもの)』を1つと、『シルバー』を2つ購入。

『ピンクゴールド』はペンダントトップにしたいなぁと思っています。

シルバーを使って、ぷらんぷらん♪するピアスを作りました。
e0223862_0135341.jpg

金属アレルギーがあるので、
樹脂のフックを使用し、引っ掛けるタイプにしました。(ちなみにこれは、ダイソーさんのピアスを分解したもの。)
にせもの黒パールをワイヤーで加工して、その下にシェルチャームをつけてみました。
(たいしたことはやっていないので、大げさに書いてしまう自分が情けない)

光によってキラキラするので、シェルが好きです♪
つけてみると・・・で、でかいかな(笑)
どうしても、ごちゃごちゃつけたくなる私でした。

でも夏だしいいかな?


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by mitumitumi | 2011-08-13 00:26 | 手芸