カテゴリ:STARDUST★REVUE関係( 2 )

☆今回全て、写真が大きいです。☆

8月20日(土)富山、太閤山ランドでの
CRYSTAL GEYSER presents 楽園音楽祭2011 30th Anniversary STARDUST REVUE in 太閤山
に参加するべく、
岐阜バスの「高速高岡・氷見線」、高速バスを使って行ってきました!
いつもなら、相方が運転し行くのですが、
楽な旅!を心がけたこの夏は、バスでの移動でした。(テアトロンも・・・)

土曜日の朝便で、高岡駅にお昼ごろ到着。
その足で、レンタカーをかり、まずは、富山に行ったらいつも行っている
氷見の『きときと寿し 本店』へ。
e0223862_225921.jpg

到着が1時過ぎだったため、、混雑は一段楽した時に入れたみたいで、
すぐ席につくことが出来ました!(こんなこと初めて!)
富山のおいしいお魚をかたっぱしから注文!
食べるわ、食べるわ・・・。
本当においしいおすし♪
海のない県に住んでいると、無性に日本海のお魚が食べたくなります。
e0223862_2324896.jpg
本日のおススメの一つ『ひらめさん』


e0223862_233028.jpg
あふれるほどのいくらの軍艦(いや、あふれていますな・・・)


e0223862_2347100.jpg
白えびのお味噌汁もおいしかったぁ♪


真アジがすんごくおいしくて、3皿も食べたり・・・
ふくらぎ(私はココで始めて知ったお魚)を味わい
等々ひたすら食べました。あぁ、幸せ♪


おなかいっぱいにしたら、
ホテルのチェックインまでの時間、高岡のイオンで時間をつぶす。
今回は、高岡のスーパーホテルでお泊りです。
ガンブリア宮殿でやっていたホテル!
自分の好きな硬さの枕を選べ、
ホテルの雰囲気もよく、温泉もあるし・・・
ココのホテル、おススメです!


チェックイン後、
ぼちぼち、太閤山ランドへと向かいました。
毎年、行く途中のコンビニで購入する飲み物『カウヒー』
甘いけど、すっごくおいしい!!!!ぜひ、富山に行かれたら買ってみてみて!
e0223862_23125795.jpg
パッケージもかわいいの♪
e0223862_23133960.jpg



太閤山ランドでは、毎年オリジナルのうちわをいただけます!
大谷製鉄さんありがとうございます!毎年これが楽しみです!
e0223862_2313252.jpg
 
太閤山ランドの中に会場があります。
e0223862_23185232.jpg

太閤山ランドは、要さんもおっしゃていましたが、
ライブハウスより近い位置にお客さんがいる会場!なのです。
今回は5列目ですが、かなり近い距離で、ライブを堪能♪
要さんに、心奪われたまま、
夢のような時間を過ごしました。

私の今年の夏(楽園音楽祭)は、これで終わりました。
元気をいっぱい分けてもらいました!
要さんが可愛くてかわいくて・・・
どうしてあんなに魅力的なんだろう!!!と、再び恋に落ちたわたしでありました。


ライブ前に太閤山ランドで遊びたいのだけど・・・
ランド内を走っているこれに乗りたいんだなぁ。
e0223862_23252972.jpg



ライブを終えた後は・・・
高速にのって、いざ金沢へ!

まずは、思いっきり汗をかいているので、お風呂に!
『有松温泉元湯 れもん湯』に行くのも、北陸へ行った時の楽しみな私たち。
ココのお湯は、コーヒー色!
e0223862_23311386.jpg

お肌つるつる♪ぽかぽか本当にいいお湯です♪


その次は、お楽しみその2!
『カレーのチャンピオン』野々市にある本店へ!
e0223862_23343661.jpg
e0223862_23344956.jpg

カレーといえば、チャンカレ!
私は『Lカツ』、相方は『Lマヨ』と、トッピングのエビフライと、ウインナー(トッピングは、なわけわけしました)。
e0223862_2338359.jpg
e0223862_23384631.jpg

↑そうそう、福神漬けは大きなスプーンでとらないとね♪
e0223862_23394383.jpg

やっぱり、本店のは、おいしい!!!

大学生のころは、金沢工大の連れが帰ってくるときに、
よく弁当買ってこさせきてもらったなぁ・・・。
(深夜に持ってこさせていたなぁ・・・(オイオイ。))

フランチャイズで、お店が増えてきたけど、
微妙に味が違ったり、メニューも少し違っていたり・・・
いろいろ食べてみて、
一番本店と味が近いと思えるのは、
一宮のチャンカレだけど、
やっぱり本店で食べると違うなぁ・・・と思ってしまいました。

チャンカレ中毒な私です(笑)

それにしても・・・夜11時過ぎにこのボリューム・・・


チャンカレを堪能した後、
相方の運転で、高岡のお宿に帰りました。

1日目終了!


見ていただいてありがとうございました!
2日目は、乗り鉄、撮り鉄 大興奮!の巻き(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
by mitumitumi | 2011-08-22 23:56 | STARDUST★REVUE関係

8月5日夜行バスに乗り、行ってきました!うどんの国!四国へ!
とは言っても、うどんが第1の目的ではなく
一番の目的は、
スターダスト★レビューの夏イベント
CRYSTAL GEYSER presents 楽園音楽祭2011 30th Anniversary STARDUST REVUE in テアトロンに参加するため。

テアトロンは聖地である。

世の中で一番好きなお方に、はるばる四国まで会いに行く!(といっても、一観客として、同じ空気を味わってくるというものだけど)なんて贅沢な旅でしょう(笑)


名古屋を夜10時半過ぎに出発し、
寝ていたら四国に到着(笑)朝8時30分ごろ。
4列シートだったけど、
快適でした♪
e0223862_23235254.jpg

KOTO BUSありがとう!
このバスは、富士山登山のツアーの人も乗ってみえて、富士山から名古屋経由で四日市に立ち寄り四国へと入るすごいツアーバスでした!

高松に着いたら、
レンタカーを借りて、
いざうどんの旅へと出る。


まずは、かけつけ3杯!
1軒目、さか枝
e0223862_23281535.jpg

e0223862_23291799.jpg

ここのおだしがおいしい♪おつゆ薄味です♪
かけ 小 180円。
やさしいおうどんで、胃を起こして、さて次のお店へ!


2軒目、松下
e0223862_23341281.jpg

e0223862_233896.jpg


こちらもおだしがおいしい!先ほどの「さか枝」とは、ちがうおいしさがあります!
かけ 小 180円
相方が、冷たいのを食べたのだけど、こちらのダシは、甘めでした。
こちらのお店は、地元の方はお店前に駐車して食べられるみたいだけど、
なんせ1年に1回しか行かない私たちは、無難に近所のコインパーキングに止めていきました。
さ、次のお店。


3軒目、中西うどん
e0223862_2346129.jpg
e0223862_23463478.jpg
e0223862_2347063.jpg

ここは、早朝からやっているお店。
9時30分過ぎに行ったときは、ピークを過ぎていたようで、空いていました。
去年は、運の悪いことに臨時休業だったので、
夢にまで見た中西!だった私たちです。
かけ 小 230円
おだしと麺おいしい!

うどんといっても、
3軒とも違う!それでいて、おいしいのだから!幸せであります。
さてお次は・・・


4軒目、日の出製麺所
ここは、開店時間60分という最短営業のお店。
ただ、うどん販売は9時からしている。
昨年から私たちは、器を持っていって、
麺を購入し、車の中で、日の出さんの麺をいただくといった手段をとっています。
e0223862_23562869.jpg
e0223862_23565129.jpg
オープンは、11時半。10時過ぎぐらいからぱらぱらと集まり始める人々。その横で、お店に入り、めんつゆ・ぶっかけのつゆ(日の出さんのおつゆは最高です!)と、讃岐うどんを2玉、ぶっ掛けのつゆ小を購入する。
e0223862_2357927.jpg
もって言っていたジップロックに移して、おつゆかけて、いただきまーす!
e0223862_23573225.jpg

ここの麺を食べたら、やみつきですよ!
ほんとうなら、店内で食べたいところですが、
今回の目的は、この後のライブなので、時間節約です。
相方の胃袋は、中西の段階で、ギブアップ寸前。
ということで、私が2玉おいしくいただきました!
わたしきっと、うどん用の2つ目の胃があると思う(笑)


例年は、この後、谷川米穀店で酢醤油をかけてうどんを食べているのだけど、(もちろん私だけ)
時間の都合上、谷川米穀店は泣く泣くあきらめ、その横を通り過ぎ、道の駅「ことなみ」へお風呂に入りにいく。
e0223862_064017.jpg


ここのお風呂、いいんですよー♪木々を見ながらお風呂に入ってリフレッシュ!
気持ちをライブモードにしていきます(笑)
あ!ここにある、おはぎがまたうまいんだ!5個で、350円。(昨年3個入りを買ったんだけど、あまりのおいしさに、来年はもっとたくさん買おうと決めていたのでした(笑))
e0223862_084283.jpg

待てなくて一つずつ食べてしまいましたよ。


後2軒、行きたいおうどん屋さんがあったのだけど、(まだ食べるか!)
ライブ会場には、臨時駐車場に車を置いて、シャトルバスでしか行けない。
そして、今いるところから、臨時駐車場までは1時間半ほどかかるということで・・・・
10月以降にうどん食べツアーにつれてきてもらうことを約束し、あきらめた私でありました。


野外コンサート会場ということで、
発泡スチロールボックスを購入し、
キンキンに冷えたペットボトルと、氷を入れ、
万全の体制で、駐車場につく。

シャトルバスに乗って、会場周辺へ。
丘を登ると、
真っ青な景色が広がる!
e0223862_017857.jpg
e0223862_0173932.jpg
うみーうーみーーーー!
e0223862_0183193.jpg
ライブ会場に向かう信者の列です。
とてもいい天気で、ひたすら暑い、暑い、熱い!
下りの坂で、相方はひざが笑ったそうだ・・・。
e0223862_0195782.jpg

あの上から降りてきたんだな。


e0223862_0214374.jpg

ライブを見ながら、海を見ながら、空の移り変わりを見ながら・・・
そんなすばらしい会場なのです!

そして、一生に1度ではないかというほど、よい席で、ライブを堪能する。
夏のライブはまだ続くので、内容には触れずにおきますが、
泣きました。泣けました。
おばちゃんは涙腺が弱くなっていてあかんです。

ありがとう!
スタ★レビ!

また来年も来るからね!テアトロン!

行くのも帰るのも大変だけど、
絶対、それ以上の幸せをもらって帰ることのできる聖地テアトロン!

夢のような、時間でした。


帰りは、翌日フットバスで、大阪なんばまで出て、
新幹線にて帰りました♪

さ、明日からまたばんばるぞ!
[PR]
by mitumitumi | 2011-08-08 00:37 | STARDUST★REVUE関係