カテゴリ:くま太郎( 11 )

鍵?かぎ?鍵???

先週の彫り彫り。
e0223862_22575071.jpg


かわいい鍵のつもりで描いていったのだけど・・
いつの間にか、くま太郎が大きくなってしまい(笑)


どうにかこうにか彫れてます。

でも・・・・
パソコン?ネット環境?がよくなくて、
アップできないというていたらく・・・


私はどんな相手にも
「気合いだ―――!!!」
で、いってしまう傾向があり、
パソコンさんにもにたようなことを(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
↑ぼちぼちやっています。ポチしてもらえるとうれしいです★
[PR]
by mitumitumi | 2013-02-01 23:04 | くま太郎

啓蟄の今日、
雨が少し暖かいような気がします。(気のせい?)
一雨一雨、春に近づきますね♪

**********************

今日のくま太郎は、
料理をします。
コックさんの帽子もかぶって、やる気満々!
e0223862_20212345.jpg

まだお掃除していませんが、
彫るナビのラベンダーさんはとっても色が薄いので、
鉛筆の線がよりくっきりして見えますね♪

e0223862_20235817.jpg

捺してみるとこんな感じ。
包丁を使うときは、左手は
「猫の手、にゃん♪」ですね。
くま太郎さん、なにを作るつもりかしら・・・(笑)
かたちから入る子です、この子・・・。

さて、広すぎるまな板の部分はどうするかというと・・・
e0223862_20245949.jpg

中に少し書き込めるようにしました♪

たくさんゆずがあったので、
ゆず茶を作るため仕込をしました。
2週間ぐらいで完成らしい。
早く、2週間たたないかしら♪
+++++++++++++++++++

よんでいただいてありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
もしよろしければ、お帰りの際に
ポチをクリックして応援していただけると、すんごくうれしいです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
by mitumitumi | 2012-03-05 20:32 | くま太郎

冬眠から目覚めて、
また、この場にもどってきたら、

あたたかく、
やさしく、
むかえてもらえ、
おかえりって言ってもらえて、

あぁ、わたしって幸せだなぁ~053.gifって、
いっぱい いっぱい 思っています。

ほんとうに、本当に

ありがとう!

みんな大好きだーーーー!


e0223862_20423238.jpg

そんな思いで彫り彫り彫り彫り。


みなさんに、いっぱい、いっぱいパワーをもらっています。

これからもよろしくお願いします♪
がんばります!

(どうしても、伝えたくて、くさい文になってしまってごめんなさい。)

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
by mitumitumi | 2012-03-02 20:47 | くま太郎

家の中が、魚くさくってたまらない、mitumitumi宅です(笑)
秋刀魚おいしかったけど、匂いがこもってしまった・・・どうしたら消えるのかしら?
**********************************

昨日、SHIONG. さんに、
彫り彫りしているくま太郎も!っと
リクエストをもらったので、
早速作ってみました♪
e0223862_2239381.jpg

消しゴムはんこって、下むいて彫るから、
顔がつぶれているんですよ。(と言う言い訳にさせてください!!!)
ちょっと幼顔なくま太郎です(笑)

シールに捺して、リボンつけたらかわいいかも♪


見ていただいてありがとうございます!
ランキングに参加しています。
ポチをクリックにほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
 して応援してもらえると、うれしいです。にほんブログ村
[PR]
by mitumitumi | 2011-09-22 22:47 | くま太郎

HAND MADE くま太郎

落書きをしていたとき、
かわいいくま太郎が生まれたので、彫り彫り♪
e0223862_1664292.jpg

あんまりにも可愛くできたものだから、
持ち手も作ってみた。(作ってと言っても、ダイソーのスモールウッドタイルに捺し捺しして、エンボスしてみただけ。)
ちょっと見づらいけれど、くま太郎がお針仕事してます。

でも・・・このはんこ、いつ使うのやら?

持ち手も、フックつけてキーホルダーにしてもいいなぁ♪


見ていただいてありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
『ポチ』をクリックして、応援していただけると、励みになります!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村よろしくお願いします♪
[PR]
by mitumitumi | 2011-09-21 16:15 | くま太郎

100円入れて、ウイーンウイーン
パンださんは首を動かしながら動きます。
100円で、どこまでいけるかな?
e0223862_231519.jpg



ぶっさいくなパンダが、できました(笑)
デパートの屋上とか、遊園地とかでのりませんでしたか?
ボディーが何だか温かいのよね。
(日が当たっているからと、機械の熱で)


トレクラのはんこを彫りながら、
少し彫っては飽きてしまって(オイオイ)
気分転換に落書きをし、大きなくま太郎を彫ってしまいました。

今回のトレクラも、くま太郎で攻めます(笑)


自分にカツを入れるために、書いています。
6つ彫るのがんばらなくっちゃ!
(自分のはあとで・・・と後回しにすると、その図案で彫らないことが分かったので・・・5つ彫って満足してしまいまして・・・)


ランキングに参加しています!
お帰りの際には、『ポチ』をクリックして応援してください!!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
by mitumitumi | 2011-09-14 23:09 | くま太郎

くま太郎、
なつに ぴったりな ふくを つくったって。
さあ、 ファッション ショー の はじまりだよ。
なつの あさ
e0223862_20563081.jpg

ぼ、ぼくは おにぎりが すきなんだな
あさ はやくに むしとり に でかける スタイル だよ。


おひるまは うみで ひとおよぎ。
e0223862_20593195.jpg

あらあら、ばっちり ポーズ きめちゃって!

おーい くま太郎、
きみは おとこのこ だよね・・・???
かいがら ビギニが ポイント だって。


ゆうがたに なったら
はなびを みにいこう!
e0223862_2114992.jpg

じんべいが きまっている でしょ!
おめんに ヨーヨー きんぎょすくい たのしんでいるね。
そんなに もって はなび みえる?


しんやになったら この ふく さ!
e0223862_20534870.jpg

この ふくの ポイントは あしを ちゃんと かくすことだね。

なんて いうか わかってる?
「うらの ごはん や」では ないよ!くま太郎!
「うらめしや~」だよ!
すぐ たべものと つなげるんだから!



e0223862_2110426.jpg



くま太郎のような、生活してたら、楽しいだろうな・・・(笑)
縁日のくま太郎がかわいいかな。
やっと時間ができたので、
くま太郎を彫り彫りすることができました。
(相変わらずおばかです私・・)



見ていただいてありがとうございます!
ランキングに参加しています。
お帰りの際は、『ポチ』をクリックしていただけるとうれしいです!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by mitumitumi | 2011-07-29 21:11 | くま太郎

プレゼントとくま太郎

あさから おちつかない くま太郎
e0223862_18453596.jpg

とけいを みては、
まだかな? まだかな?


ピンポーン!
おとどけものでーす!

きたきた まってた プレゼント!
e0223862_18474100.jpg

うけとりの はんこを おす てつだいもしたよ


e0223862_1848342.jpg

もらって ニコニコ くまたろう


e0223862_18501233.jpg

ねんがんの おうちができた くま太郎。

にもつの はこを たのしみにしていたんだね。
mituさんは、 はこより なかみが ほしかったから
けんかにならずに よかった よかった。


e0223862_1853163.jpg




今日、宅急便が届きました。
中身は・・・
e0223862_18542961.jpg

ほるナビ。 なんと20個!

もうすぐ、ほるナビの在庫がきれる・・・と、
つぶやいていたら、
相方がプレゼントしてくれました。

ありがたや。ありがたや。

ちなみに黒のほるナビは、
クリスマスプレゼントとして(????)
相方が10個くれたのでありました。

つぶやいてみるもんだ。
(たぶん、くどかったんだろうなぁ・・・自覚なしだからたちが悪い(笑))



読んでいただいてありがとうございます!
昨日、ランキング43位!!!
ありがとうございます!(少し前は、100位に入りたいなぁ・・・と思っていたので、すんごくうれしいです!)
お帰りの際は『ポチ』で、応援していただけたらうれしいです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
by mitumitumi | 2011-07-22 19:01 | くま太郎

カメラとくま太郎

きょうは カメラと さんきゃくを よういした くま太郎
e0223862_2217465.jpg

タイマー つかって じぶんを とるよ


ジジジジ・・・
いそいで いそいで 
ポーズをとった くまたろう
e0223862_22184171.jpg

でも・・・
なんだか へんな ポーズだね

なんまいも しゃしんをとったよ


とった しゃしんを プリントアウト
e0223862_22195718.jpg
 
あらあら せっかくの しゃしん きっちゃうの?


チョキチョキ ペタペタ こうさくしたよ

「やったー! かんせい!」

なにが できたの?くま太郎?
e0223862_7363975.jpg
くま太郎ったら、 じぶんの からだを もじにしたのね
いっしょうけんめい つくったので 
かんせいして だいまんぞくの くま太郎

これを だれに あげるのかな?


e0223862_22244062.jpg

昨日に引き続き
くま太郎の4コマです。
(とはいっても、4コマ目は、くま太郎の作品ですが・・・)

調子にのって作ってしまいました(笑)
暑中見舞いを作りたいなぁと思っていたら、
くま太郎が作ってくれました(笑)

4コマ目は、見ていただいた皆さんへ053.gif

あぁ、くま太郎かわゆいわぁ~016.gif(自画自賛です・・・)


見ていただいてありがとうございます。
ランキングに参加しています!
あとちょっとで50位以内!いつもポチありがとうございます!
『ポチ」押していただけると、励みになります!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
by mitumitumi | 2011-07-19 22:38 | くま太郎

ぽんぽこさんにソフトクリームをもらった くま太郎。
e0223862_23145519.jpg



すっごく おいしくて おいしくて、あっという間に食べちゃった。
あらあら、さかさにして のぞいています。
e0223862_23173578.jpg



もうないなぁ・・・とおもったら、
おかおの まわりに まだまだ あった!
e0223862_23192659.jpg



おかおも きれいに なめなめ。
ほんわか バニラの いいかおり♪
e0223862_23204896.jpg

とっても しあわせな くまたろうでした。


e0223862_233081.jpg



ぽんぽこさんに、ソフトクリーム食べてるくまちゃんを!と、
リクエストしてもらったので、
彫り彫りしてみました。
とてもくいしんぼな くま太郎です(笑)
3つ目のくまが描きたいがために、お話になりました。

4つ彫れば、4コマになる!あろえさんのコメントにヒントいただきました!ありがとうございます!


見ていただいてありがとうございます!
ランキングに参加しています。
あと少しで、50位以内に入るところにきています!ありがとうございます!
お帰りの際には、面倒だとは思いますが、『ポチ』をしていただけると、すっごく励みになります!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
by mitumitumi | 2011-07-18 23:30 | くま太郎