カテゴリ:つぶやき( 8 )

皆様お元気でしょうか?
お久しぶりぶりのmitumitumiでございます。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

近況報告おば。

今年の初めに、人妻になりました。
7つ年下の旦那さんがもらってくれました(笑))

今年の春、転勤とともに引越し。
(以前住んでいたところよりも、都会が遠い田舎に住んでいます。)

今に至る。(笑)


時々、彫り彫りしたり、新聞バック作ったり、
図書館で本借りて読書を楽しんだり・・・
LINEスタンプ作ってみたり・・・。

慣れない生活を、楽しむ余裕ができてきたかな…????
の、毎日です。

ぼちぼち更新しようと思ってます。
またよろしくお願いします!
[PR]
by mitumitumi | 2014-09-17 21:42 | つぶやき

懐かしいものを見つけたのでうれしくなりました。
うちのタマ知りませんか?

子どもの頃、お年玉で「うちのタマ知りませんか?」のボードゲーム買ったなぁ。
学校で使っていた、計算ドリル、漢字ドリルの絵もタマだったなぁ♪
そうそう!裁縫道具のケースの絵もポチタマだった!!!

同世代の方、懐かしいですよね~
うちのタマ知りませんか?

30周年タマ応援サイトはこちら→
[PR]
by mitumitumi | 2012-11-30 16:29 | つぶやき

旧年中はいろいろありがとうございました。

多くの出会いに感謝感謝な1年でした。

いつも励ましていただき、
いっぱいパワーをもらっています。

音信不通な私を心配してくださってありがとうございます。
全く連絡を取らず申し訳ありません。


体調が悪くて動けないというわけではありませんので、
ご安心くださいね。
皆さんの温かい言葉に、励まされています。

もう少し、お休みしますが、
復帰したら、
また仲良くしてください。

今年もよろしくお願いいたします!

mitumitumi

More
[PR]
by mitumitumi | 2012-01-04 10:55 | つぶやき

キグルミ検証

キグルミ委員会のみなさまこんばんは。(笑)

一度きてしまうと、
もう手放せない、キ・グ・ル・ミ♪

今家にある、
2体のリラックマのキグルミの比較をしてみたいと思います。



エントリーナンバー1
リラックマキグルミ サイズ150
e0223862_22523481.jpg

これは、オークワ(関西の方に沢山あるスーパ-???)の子ども服売り場で購入(笑)
150ということで、対象身長が150cmぐらいまでのもの。
(試着したら着れてしまったので購入決定!)
胸にリラックマのワッペンとポケットがある♪
(ただ、ポケットは小さいので、携帯を入れてかがむと落ちます。)


肩から足首まで・・・123cm
股下の長さ  ・・・ 42cm


(身長158cm、ブタ体型の私が着ると、ちょうどひざの辺りまでの丈となります)
e0223862_22543786.jpg

うしろは、フエルトのチャックが付いています。開きません(笑)



エントリーナンバー2
リラックマキグルミ  大人用
e0223862_22593995.jpg

こちらは、男女兼用。

肩から足首まで・・・151cm
股下の長さ  ・・・ 50cm
e0223862_231868.jpg

後ろにチャックがあります!
チャックを開けると…
例の水玉がぁぁぁ!!!!(ここ重要ですよね!)
e0223862_2312629.jpg




二つならべてみました。
e0223862_2344312.jpg

手前が子ども用。
フードのリラックマのお顔が小さいです。

e0223862_2352961.jpg

写真写りが悪いのですが、生地の素材が違います!
左:子ども用、右:大人用
子ども用はアクリルボアかな?ぬいぐるみによく使ってある生地。
 裏地もぽかぽか♪
大人用はフリース生地
 裏地なし(部分的に水玉の生地が使ってあります)。
(石油くさい匂いがなかなか取れない!!!(泣))
e0223862_2317089.jpg
e0223862_23171485.jpg

これだけ丈が違います。どちらも、ももんがな股がなかなかいいですね♪

でも・・・
いくらひざ下が出てしまっても、
私は子ども用を好んできています。
さわり心地も、暖かさも子ども用のほうが私好み♪

普段は帰宅すると、
キグルミを着て、割烹着をきて、夕飯を作っています(笑)

キグルミといっても、いろいろあるみたいです!
大人用はポチっと購入しましたが、
ドンキーとかには普通に並んでいるようです。

着るブランケットも流行っていますが、
キグルミのほうが、動きやすいと思いますよ♪(ちょっと高いかな…)

でも、
 トイレに行くのは大変です!  と、残しておきます。
私はトイレに行く時に、まず脱皮します(笑)


あなたもキグルミ委員会に入りませんか?(笑)
着てると心がほっこりしますよ!
キグルミ委員会には、黒猫(キティ)ちゃんとバンビちゃんがいます(笑)

私はいつもリラックマで
だらりーんと過ごしてます。


お帰りの際は、ポチをして応援していただけるとうれしいです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
by mitumitumi | 2011-12-07 23:33 | つぶやき

☆おもいっきり、オタクな書き込みです☆

中学のころ、
1つのアニメに出逢った。

NHK毎週金曜日19時半~
この時間の枠は、名作ばかりだったが、
子ども心に火がついたアニメ。

『ふしぎの海のナディア』

このアニメがきっかけで、
ガイナックスさんのこと、
庵野監督、キャラクターデザインの貞本さん、
声優という仕事
等々
いろいろなことが開眼したのだった・・・

イラストもいっぱい描いたなぁ。

CDも、フイルムコミックも小説も
コンプリートボックスも
親にお金を前借りしたりして、
購入したなぁ・・。
どんどん関連のものがで出た当時。


田舎に住んでいたので、
庵野監督の次の作品となる(?)
ヱヴァンゲリオンは、見ることなく、
過ぎていきましたが・・・
きっと見ていたらその時の比じゃないくらい、
はまって、お金をつぎ込んでいたことでしょう・・・。
あ、でも、先日の旅行中、
ローソンでエヴァフェアやっていて、
クリアファイルをもらうために、
お菓子を買っていましたなぁ・・・。


前置きはそのぐらいにして、
ついついネット注文してしまった本が届きました。

7月のはじめに、ふと見つけた、特集の記事。
『月刊アニメスタイル』というものの『ナディア特集』の紹介でした。
e0223862_22151416.jpg


今日手にして・・(本当は日曜日に不在が入っていたのだけど・・・)
主要スタッフさんの話を読めば読むほど、
言われている場面が分かれば分かるほど、
なんだか、「うおーーーー!!!」ってなってます。

かなり落ち着かない私・・・
で、あまりにも私の中でナディアへの思いが強くなってしまい、
ココに書き込むにいたる・・・。

ブルーウォーターが欲しくて欲しくて仕方がなかった私。(何かの初回特典でブルーウォーターがつくときがあったなぁ・・さすがに中学生には買えなかった・・・)
アニメイトにも通ったなぁ・・・(親に頼み込んで連れて行ってもらった・・・自力ではいけないとこだったので・・・)

わっかのピアスに憧れがあったのは、
ナディアの影響と分かった今日(笑)

11月23日には、
Blu-ray BOXが出るそうだ・・
豪華ボックス仕様で、貞本さんの書き下ろしがあり、
ブックレットもつくようだ・・・

2年ぐらい前に、
DVDを購入した私。

もう同じものはいらない!のだけど・・・
あぁ。

このアニメにどハマリしたのが、大人になってからだったら・・・
と思うと怖いものがあります。
いくらつぎ込んでしまうのか・・・。
フィギュアも欲しかったし、
絵コンテ集も欲しかったし、
LD(そのころはビデオとLDだったような記憶が・・・)も欲しかったし・・・

今、まわりに同じ話をする人がいないのが、
唯一の救いです。いたら、もっと炎上しているでしょう(笑)
(相方は、冷ややかな白い目してみていますので・・・(笑))

e0223862_22484928.jpg

ついつい描いてしまうぐらいテンション上がりまくり。

今晩はテンション上がりまくりで寝れないかも・・・。

おたく話、失礼しました。
[PR]
by mitumitumi | 2011-08-23 23:02 | つぶやき

白泉社さんのHPで、
紫の薔薇に

  7月8日に待っています。
  -あなたのファンより-

というメッセージカードが添えられたページがある。⇒

何が起きるのだろう・・・

先日の、『別冊花とゆめ』のアンケートに、
ドラマになるならキャストは?
という、ものがあったけど・・・
それに関係あるのかなぁ?

個人的に、ドラマより
アニメにしてほしいのだけど・・・。


あと数時間。
楽しみです。

真澄様がツイッターで何かつぶやくのかしら???

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ポチしていただけるとうれしいです。
[PR]
by mitumitumi | 2011-07-07 19:58 | つぶやき

和田慎二先生・・・

先ほど聞いていたラジオで、
漫画家の和田慎二先生の訃報が流れた。

私はマンガで育ったといってもいいぐらい、
マンガをよく読んでいましたし、今もよく読みます。

1年の中で、数回、読みたい発作を起こすものの中に、
『スケバン刑事』が入っています。
他には、ガラスの仮面など・・・

今は、リアルタイム連載が読みたい!と、
ミステリーボニータも購入するほど、好きな漫画家さんの一人です。
明日、ボニータ最新刊を購入しようと思っていたところにこの知らせ。

先生は、まだ61歳とのこと。
早すぎます。

心に大きな穴が開いたような感じで、
少しの間、何も手につきませんでした。


和田慎二先生のご冥福をお祈りします。
[PR]
by mitumitumi | 2011-07-06 18:41 | つぶやき

わたし、
女子ゴルフの
「不動裕理ちゃん」が大好きなんです!
(大好きだから、ちゃん付けで呼ばせてもらいます!)

あのストイックさ!
ひたすら打ち込む、技を磨く、職人肌(?)(表現おかしいかもしれませんが・・・)

ゴルフはあまり詳しくないのですが、
すごく惹かれる人です!

結婚の報道を見て、
うれしくなって、書き込みました。

不動裕理選手!おめでとうございます!
[PR]
by mitumitumi | 2011-07-05 12:03 | つぶやき