人気ブログランキング | 話題のタグを見る

切手ハンコ2種。

近所の図書館で、さいとうたかおさんの「劇画時代劇シリーズ:『鬼平犯科帳』」を読むのに夢中なmituです(笑)。
今の時期、さざんかがきれいですね♪
散歩の途中に出会った1枚。
切手ハンコ2種。_e0223862_17293916.jpg

青空に映える映える♪
ようやく暖かくなったので、のんびり散歩を始めました。
********************************

先日、お友達のぷり子さんに、切手パンチの事を教えてもらった♪
(ぷりこさんその節はありがとう♪)
近所で手に入れることができたのは、
呉竹さんの切手パンチでした。
(本当は、もう一回り大きいのがほしかったんだけど…)
お店で取り寄せてもらったので、こちらを使って今回は遊ぶことに決めた。

図案何にしようか考えた結果、
猫の手も貸してほしいなぁ・・・と思っていたので、
猫の手かし〼にしてみた。
切手ハンコ2種。_e0223862_17322510.jpg


〼の斜め線、今回はあっているみたい。よく昔っからまちがえていたので。
切手ハンコ2種。_e0223862_17333998.jpg

今回は、裏に糊の塗ってある、『ミューズテープ』を使用して、
本格的???(笑)な切手っぽっく仕上げてみます。
裏を『ぺろ』ってなめればくっつく優れもの!

クラフトパンチで、切手型にパンチングして・・・

はんこをおしおし。
切手ハンコ2種。_e0223862_1739262.jpg

さて完成。猫の手かしますはんこ!
多少のずれはご愛嬌♪

************************************
面白くなったので、もう一つ。
切手ハンコ2種。_e0223862_17405143.jpg

リボンの『THANK YOU』切手。

************************************

この切手パンチ、極めていくと楽しいかも♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
↑細々と参加してます。
クリックが励みになります!
by mitumitumi | 2013-02-10 17:48 | 消しゴムはんこ