人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪のパフェには、ケーキのってるんだせぇ。

*前置き*
高校の時や、大学の時、ぶらっと近鉄に乗って、大阪によくいきました。

喫茶店のウインドウを見ると、パフェにケーキ乗ってる店が、ほとんどでした。(今もそうかしら?)

大阪は、パフェも、ケーキもいっぺんに食べられる素敵な所だと、キュンキュンしたのでありました。

***************
以前描いていた落書きを、彫り彫り。
大阪のパフェには、ケーキのってるんだせぇ。_e0223862_17222151.jpg

私は筆圧も強いが、描きやすいB芯をこよなく愛すため、
転写した消ゴムや手が、彫っているなかで真っ黒になることもしばしば。
(練り消しで余分な炭素を取ればずいぶん改善されるんだけど…)

大阪のパフェには、ケーキのってるんだせぇ。_e0223862_17294813.jpg

少しはきれいにほれたかな?

大阪のパフェには、ケーキのってるんだせぇ。_e0223862_17321459.jpg

大阪のパフェには、ケーキのってるんだせぇ。_e0223862_17323853.jpg

一言はんこです。

久々に彫るので集中したくて、
ショッピングセンターのフードコートで下書き、彫り彫りしました。(ざわざわしている中、だれも気にせずやれる最適なスペースで大好きです016.gif

一週間に1つ彫り彫り。
どうにか第一週はクリア!かな(笑)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
by mitumitumi | 2013-01-20 17:10 | 消しゴムはんこ