キグルミ検証

キグルミ委員会のみなさまこんばんは。(笑)

一度きてしまうと、
もう手放せない、キ・グ・ル・ミ♪

今家にある、
2体のリラックマのキグルミの比較をしてみたいと思います。



エントリーナンバー1
リラックマキグルミ サイズ150
e0223862_22523481.jpg

これは、オークワ(関西の方に沢山あるスーパ-???)の子ども服売り場で購入(笑)
150ということで、対象身長が150cmぐらいまでのもの。
(試着したら着れてしまったので購入決定!)
胸にリラックマのワッペンとポケットがある♪
(ただ、ポケットは小さいので、携帯を入れてかがむと落ちます。)


肩から足首まで・・・123cm
股下の長さ  ・・・ 42cm


(身長158cm、ブタ体型の私が着ると、ちょうどひざの辺りまでの丈となります)
e0223862_22543786.jpg

うしろは、フエルトのチャックが付いています。開きません(笑)



エントリーナンバー2
リラックマキグルミ  大人用
e0223862_22593995.jpg

こちらは、男女兼用。

肩から足首まで・・・151cm
股下の長さ  ・・・ 50cm
e0223862_231868.jpg

後ろにチャックがあります!
チャックを開けると…
例の水玉がぁぁぁ!!!!(ここ重要ですよね!)
e0223862_2312629.jpg




二つならべてみました。
e0223862_2344312.jpg

手前が子ども用。
フードのリラックマのお顔が小さいです。

e0223862_2352961.jpg

写真写りが悪いのですが、生地の素材が違います!
左:子ども用、右:大人用
子ども用はアクリルボアかな?ぬいぐるみによく使ってある生地。
 裏地もぽかぽか♪
大人用はフリース生地
 裏地なし(部分的に水玉の生地が使ってあります)。
(石油くさい匂いがなかなか取れない!!!(泣))
e0223862_2317089.jpg
e0223862_23171485.jpg

これだけ丈が違います。どちらも、ももんがな股がなかなかいいですね♪

でも・・・
いくらひざ下が出てしまっても、
私は子ども用を好んできています。
さわり心地も、暖かさも子ども用のほうが私好み♪

普段は帰宅すると、
キグルミを着て、割烹着をきて、夕飯を作っています(笑)

キグルミといっても、いろいろあるみたいです!
大人用はポチっと購入しましたが、
ドンキーとかには普通に並んでいるようです。

着るブランケットも流行っていますが、
キグルミのほうが、動きやすいと思いますよ♪(ちょっと高いかな…)

でも、
 トイレに行くのは大変です!  と、残しておきます。
私はトイレに行く時に、まず脱皮します(笑)


あなたもキグルミ委員会に入りませんか?(笑)
着てると心がほっこりしますよ!
キグルミ委員会には、黒猫(キティ)ちゃんとバンビちゃんがいます(笑)

私はいつもリラックマで
だらりーんと過ごしてます。


お帰りの際は、ポチをして応援していただけるとうれしいです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
by mitumitumi | 2011-12-07 23:33 | つぶやき