消しゴムはんこでシーリングワックス風その2

昨晩、やって成功だった、
グルーガン(ホットボンド)でシーリングワックス風♪→
halhalちゃんも同じものをやろうとしていたとか♪
いやーなんか運命感じます★

100均のセリアさんで、ピンク、ホワイト、茶色のグルースティックを購入。

新しい図案も思いついたので、
それを彫り彫りした後、
試してみました!


e0223862_18185522.jpg

今回は、雪の結晶・ハート、四葉、さくらんぼ、バラ、リボンの6つ。
右奥にあるのがラメ入りのスティックです!

昨晩使った、緑のラメが思った以上にグルーガンに残り、
スティックを5本使っても、ちょこちょこ緑ラメが混じりました。
ラメは、ラメ用でグルーガン1本用意した方がいいかも。

スティック1本に対して、
直径2センチのはんこだったら、
納得のいく大きさとはみ出し感のものになるなら、
2つ作るのがベストのようです。
ケチると見栄えがよくないような気がします。

出来のいいものだけ写してみました。
e0223862_18393899.jpg

茶色はチョコレートみたいで、いい感じ♪
バレンタインとかに活躍しそうです!
それにしても、ピンクに緑のラメじゃあ、あかんだろー!


失敗もいっぱい増産したけれど、
すごくたのしい!
マイブームになりそうです!


ランキングに参加しています!

見に来てくださってありがとうございます!
な、なななんと!
30半ばまできました!
これも皆さんのポチのおかげ♪

お帰りの際には、『ポチ』をクリックして応援していただけると、
めちゃめちゃがんばれます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
by mitumitumi | 2011-11-12 18:30 | 消しゴムはんこ