富山 その2 ☆乗り鉄 撮り鉄、まず半分☆

昨日2つ目の思いっきりオタクな記事に、
そんなこと書くぐらいなら、富山のことを更新しろ!と、相方からクレームを受けたmitumitumiです。


☆はじめに・・・今回も写真は大きいし、いっぱいです。☆
富山の2日目。1日目の記事はこちら→ 
朝、スーパーホテルの朝食を食べる。
バイキング方式の朝食。
ぱっ としているわけではないが、
おいしい♪体に優しいメニューでした♪


ホテルを出て、レンタカーを返しにいく。
レンタカーやさんが駅まで送ってくれる。
(行きたいとこありましたら、そこまで送りますよ!なんていってくれるほど、
サービスのよいレンタカーやさんでした(マツダレンタカー))
駅で、荷物をコインロッカーに入れ、
身軽になったところで、めくるめく、鉄のたびに!


高岡駅の前で会える、
赤いステキなやつ!
万葉線MLRV1000形電車『アイトラム』!
この真っ赤な車体が可愛い♪
(岐阜バスのカラーリングと似ていて愛着があるのでそう思うのか・・・)
e0223862_847477.jpg
 
e0223862_8483616.jpg
 
e0223862_8485182.jpg
 
e0223862_8491671.jpg

路面電車いいなぁ・・・♪。
数本見送った後、
JRに乗って、富山へ。
(万葉線で目の保養。今回は時間の関係で乗りませんでした。)
ちょうど駅前の広場で、
木工(大工さん)の体験をやっていたので、見に行って、
犬小屋を見ていたら、何なら持って行っていいよ!とおじさんに言われました。
さすがに。犬小屋持って、バスで帰れないので、断りました・・・・。


e0223862_854339.jpg
趣のある車両に乗って、富山へ。
ホームで、忍者ハットリくん列車とすれちがう!
氷見線のラッピング列車!写真が撮れなかった・・・(ぐすん。)
調べたら、土日限定、上り下り3本ずつしかないみたい!!!
のらなあかんかったぁ・・・。


富山に来た目的は・・・
ポートラムに乗るため!
e0223862_915476.jpg
e0223862_923317.jpg

e0223862_9342288.jpg

なんて可愛いポートラム♪
このポートラムは車体の色が7種類。
土日は4種類が運行(1時間に4本なので)
平日の通勤時間は6種類が運行らしい。

土日には、1時間に1本、アテンダントさんが乗っています!
e0223862_975599.jpg

かわいらしいお姉さん♪
いろいろ教えていただきました!
(思いっきり鉄オーラを出していました・・・私。)


今回、1日乗車券を購入し乗ったのですが、
窓口で、富山駅の正面(南側)でも、路面電車が走っていることを教えてもらう。

ポートラムに乗る前にそちらに乗りに行く。
地下道を通ると、からくり時計を発見!
e0223862_9152370.jpg
e0223862_9153390.jpg

ちょうど12時で、からくりちんどやさんが、音楽とトークで迎えてくれました。


富山地方鉄道 富山駅前駅
セントラム!!!
e0223862_9175794.jpg

シルバーボディーのクールな子!
早速、乗り込んで、一周する。
e0223862_9191052.jpg
e0223862_9193114.jpg
お城を発見!
e0223862_9195586.jpg
町並みのステッカーデコレーションが可愛い!
e0223862_9212021.jpg
e0223862_9214026.jpg

e0223862_922688.jpg
古い車両も走っていました!
別の時間には、
さらにクールな黒い子がいました!
e0223862_9235578.jpg
e0223862_9241733.jpg

あぁ、かっこいいわぁ♪


次回は、富山ライトレールの沿線にて!
長々とお付き合いありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by mitumitumi | 2011-08-24 09:37 | 写真 風景