人気ブログランキング | 話題のタグを見る

貧乏性のアルファベットハンコ・数字ハンコ

消しゴムハンコを彫りだして、
私は、図案横の切り落とす部分や、中途半端な大きさで残った部分の消しゴムが捨てられないのです・・・。あぁ貧乏性。

もしかしたら、何かに使えるかもしれない!
多色ハンコをするときの、パーツに使えるかもしれない!
これ捨てたら、もったいないお化けがでちゃうよきっと・・・(笑)

なーんて思ってしまい、縦横12cm、高さ3cmの箱にためていったらいっぱいになっていました。
(中には、こんな小さいの使えないでしょ?とか、斜めにカットしてあるから、持ち手のほうに行くにつれて、細くなってるじゃないの!なんていうのもある。)
そもそも普通にカットしても、なんだか斜めになってしまうので、その残りは散々なものが多いのだけど、でも捨てられないーーー。三角の形のものがごろごろ箱に入っている。

そんなかけらをつかって、アルファベットハンコと数字ハンコを彫ってみました。
貧乏性のアルファベットハンコ・数字ハンコ_e0223862_22103768.jpg

↑勢いで彫ったので、文字の大きさは(ほぼ)同じなんだけど、黒い部分の大きさがまちまち・・・。
貧乏性のアルファベットハンコ・数字ハンコ_e0223862_2214244.jpg

↑アルファベットの経験を生かして、数字の時は消しゴムの裁断を意識してみた。
まあ、ずいぶん大きさがそろったかな・・・。

貧乏性が作った、アルファベットハンコと数字ハンコはこれから活躍してくれることでしょう(笑)
次はひらがな彫ってみたいな。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
見てくださってありがとうございます!
ランキングに参加しています!『ポチ』していただけるとうれしいです!
by mitumitumi | 2011-05-22 22:22 | 消しゴムはんこ