ネクタイポシェット

本屋さんで見かけて、造りたいと思って買ってしまった本。
『ネクタイのリメイク小物』早速ポシェット作ってみた。
e0223862_10531268.jpg

外側だけはネクタイ1本で作れます。

マグネットボタンで開け閉めします。
e0223862_10532457.jpg
内ポケットがあったら便利だと思ったので、内ポケ付けてみた。
e0223862_10533393.jpg
本にはクリップ式の肩ひもを使っていた。
でも・・・そんなものはないし、手芸やさんとかで買うのもしゃくなので・・・(こう思うのがおかしいのだろうけど・・・)100均の子ども用サスペンダーを買ってきて、切って、いらなくなったベルトの革を使って加工。
e0223862_10534139.jpg

後は、ちょっと素敵なボタンを飾りにつけたら完成だ!

シルクがやわらかいので、接着芯を付ける+中袋にも接着芯を付けてみました。
コロンとかわいい形。
財布とハンカチと・・・を入れてお出かけしましょう♪ 

次は何作ろう♪
今は100均でネクタイも買えるしね。


e0223862_10535240.jpg

『ネクタイのリメイク小物』
株式会社パッチワーク通信社
ISBN978-4-86322-277-9

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by mitumitumi | 2011-04-22 11:19 | 縫い縫い